飽食な週末

土曜日は義父の3周忌でした。
お寺さんが近いのでKitchen Artisanさんで会食させていただきました。
土曜のランチタイムなのに貸し切りにして頂き、メニューも一品一品手の込んだコース♪

前菜が出てきた瞬間、誰からともなく「洒落てるなぁ~。」
食べだしたら無言(笑)
そして、あまりの美味しさにその後、写真を撮ることを完全に忘れ・・・
まぁ、姪っ子が撮ってるだろうと思ったら、姪っ子まで「あ、写真撮るのすっかり忘れた。」って(笑)
女子大生が写真撮り忘れるほどのご馳走!ありがとうございました。

翌日はQuest日進さんの琵琶一に参加!の予定でしたが、前日6時の天気予報で中止決定。
「オフィシャルは中止だけど、前泊組で走るよ。」とご連絡いただきましたが、寒い&雨予報に完全にビビったあんこ男はローラー中(笑)
あっさりあきらめ、早起き免れた~♪と、のんびりして、午後から琵琶湖へ。
エクシブ琵琶湖を堪能したくて、後泊予約入れてたんです(笑)
夕食後のお楽しみの部屋飲み会。私は1990年の白ワインを持ち込みました。

頂き物ですが、32年も前の白ワインって・・・と怖くて一人では開けられなかったので💦
ダメ元だったのですが、これが何とも素晴らしい香りとお味で、ワイングラスも持ち込むべきだったとチト後悔。
さらに飲兵衛Sさん一押しの大吟醸。
こちらも香りがドストライク。美味しく頂きました。

翌日はO嫁さまお勧めの、つぶら餅初体験。

去年、初心者コースの伴走で頂く予定が、たどり着けなかったのを気にしてくださったのですが、あんこ熱の低い私でも「もっと食べたい」と思う焼き立ての美味しさ!
あんこ男はこれだけで「来年は初心者コース」と言い切ってました(笑)

土曜のお下がりもあるため、購入は控えましたが、クラブハリエも見学

可愛い葡萄ツリー、雰囲気のある建物・・・いつかここのcafeも来てみたいな。


ランチは岡喜本店で、近江牛のローストビーフ重
ロースト???ほぼ生(笑)
超~霜降りなのに全然くどく無くてこちらもペロリ。

全く身体動かさずの飽食三昧。
罪悪感から昨日は慌ててプール行きました←焼け石に水

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)