ワクワクドキドキ

最近、立て続けにご自宅で栽培された葉っぱをお届けいただきました。
葉っぱ?と思いますよね(笑)

・ローリエ


・ローズマリー


・びわの葉

ハーブ!と、強引にひとくくりにして良いかな?と思いつつ、微妙な取り合わせだったので「葉っぱ」と表現した次第(笑)

ローリエは、自宅のストックが無くなったのをご存知かと思うようなタイミングで頂き、さっそくスープに入れて楽しんでいます。

ローズマリーは「先っちょ水に付けたら、根が出るかも。」と言われたので、先っちょのみデスクの上に鎮座してます。
出るかなぁ~、大丈夫かなぁ~と毎日祈るような気持ちで見つめてますが、どうなりますか?

そして、立派なビワの葉!!
「ビワを庭に植えると病人が絶えない。」と言われるビワ。
様々な効能を持つため、見知らぬ病人が実や葉を求めて訪れるようになることから言われるようになったとも言われ、高血圧・動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞・老化などの予防や、皮膚疾患など効能は多岐にわたります。
これ、お灸と併せて使うのがお薦めでして、明後日お灸講座やるので、それに合わせて追加で届けて頂いちゃいました♡

これを使った箱灸、気持ち良いんですよぉ~
盛り上がるかなぁ~。ワクワク♪

水曜昼というレアなタイミングですが、キャンセルが出たので興味ある方、ご連絡下さい。
最高の環境で、最高のもぐさを作って、全力で養生しますよ♪
今回は天気も大丈夫そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)