素敵な鍼灸院♡

先週、イナーメスポーツアロマのご縁で、大阪の珠璃鍼灸院にお邪魔してきました。

総レンガのクラシカルなビルの一室ですが、ドアを開けるとラベンダー色の壁紙♪♪超~おしゃれ空間
なのに、感心しすぎて写真撮ってなかった😨
さすが若い女性の治療院です♡


何度か鍼治療受けたがパッとしないという印象のモニターさんの問診開始
クライアント側からガンガン質問が出るという特殊な状況(笑)も、時に自作の資料を使いながら、
一つ一つ丁寧にわかりやすく説明されるアウトプット力に脱帽💦


脈診なんて、自分のものにする前に死んじゃう!と諦めた私にとって憧れでしかありません(笑)

それもそのはず、日本の鍼灸師は専門学校=3年または大学=4年で受験資格を得られますが、北京中医薬大学で6年学ばれた中国では東洋医学のお医者さまなんです。
しかも、日本では日本の資格が無いと鍼灸師が出来ないので、さらに日本の勉強もされてます💦
何気なく話されるその他の経歴まで、凄すぎて一同驚くばかり👀でした。
ちなみに院内の内装もご本人で設計されたそうで、どんだけ才能に恵まれてるんでしょ😲羨ましい

治療は「鍼は怖いイメージが・・・」というモニターさんに超~配慮して(笑)
一番細い鍼だったり、てい(刺さない)鍼を使うなど、中国のイメージとはかけ離れた優しい施術←見学者的にはちょっと物足りないwww

そうそう、カッピング(吸い玉)のテクニックがこんなに幅広いとは知りませんでした。
さすが、最短カツカツ日程で学んだ私とは知識量が違う~(笑)
その他、使用された以外の道具までしっかり見せていただき、大変勉強になりました。
翌日からしっかり取り入れさせていただいてます♡

卒業後、即一人治療院を始めてしまったので、学びの場は勉強会か自分が施術を受けるかの2択だったので、人様の施術を見せていただけるのは大変新鮮で勉強になりました。
これもイナーメスポーツアロマのお陰です。あんこ男にも感謝(人”▽`)

施術後は、ディープな大阪地下街で美味しいお好み焼きを頂き、近鉄特急ひのとりでのんびりゆったり帰宅しました。
ひのとりがまた快適で!!全て最高な一日でした。
月末の勉強会参加は、往復ひのとりだな😀

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)