ダナン旅行②

帰国から10日経ってしまいました💦

今回のダナンでは、移動手段にバイクを借りました。
専門店に行けばもっと安かったと思うけど、ホテルのフロントで900円/日だったのでホテルで。
返却までパスポートを預けるので、ホテルなら安心な気がして。
バイクに慣れるため、一日近場をウロウロします。

ホテルで朝食バイキングを食べたら、ハン市場へ。
ベトナムの何でもありな交通事情に「怖い、怖い」を連呼するあんこ男の後ろで、さらに怯えてニケツ(笑)
ハン市場は観光客向けな感じで、一瞬たりとも放っておいてもらえない(笑)
雑貨やオーダーメイドのアオザイの店員さんに片っ端から呼び止められるけど、3度目ともなると食指動かず。
ぐるっと回って何も買わずに退散。

お昼はダナンで人気のバインセオ屋さんへ

豚肉・えび・生もやしを挟んだカリカリの卵焼きを広げて、乾いたままの生春巻きの皮に乗せ、生野菜をたっぷり乗せて巻き、ソースをつけて食べます。
生のもやしと魚醤系の発酵臭が滅茶苦茶合う!絶品!!
ラムの串焼きも美味しかった。
昨夜のご飯屋さんより1.5倍位高めの値段設定でしたが、ここは毎日通いたいくらいでした。


お腹がいっぱいになったら、ローカルなコン市場へ
地元の人の台所的な感じ?様々な発酵物が無造作に置かれて何とも言えない香りを発しています(笑)
以前買った海老塩が美味しかったので探したけど見つからず、ここではベトナム春巻きを大量仕入れ。
バイクで持ち帰るには重かった(笑)


市場内のご飯屋さんが美味しそうだけど、お腹いっぱいだったのでジュース屋さんで我慢。
チェーとアボカドスムージー
どちらも300円弱位だったかな。
美味しかったけど、お腹いっぱい過ぎてほぼあんこ男に押し付け。

いったんホテルに戻り、バイクを置いて徒歩でホテル周りを散策。
最高気温28度はバイクには気持ち良いけど、歩くには暑い。
おしゃれなカフェでアイスコーヒー

のつもりが、珍しさで甘いものを頼んでしまった。
屋外席が人気だったけど、クーラー聞いた屋内一択👍

夜はクルーズ夫妻と海鮮BBQ

凄い人気でウエイティングが沢山!
人気の理由の一つが、「お願いすれば手を汚さなくて良いから!?」
エビの殻はもちろん、この小さな巻貝も全て剥いてくれました😲
チーズやクリーム系など、街中のご飯屋さんではお目にかかれないお洒落な味で贅沢気分満喫♪
しかもご馳走になってしまった💦名古屋でのお返しはお任せを💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)