Merry Christmas!!

お子さんにとっては一大イベント(笑)
昨日からSNSはサンタさんになったお父さんや、プレゼントに喜ぶお子さんの写真が溢れ、幸せ気分を頂いています。
子供のいない我が家では、「プレゼント、何が良い?」「特に無いなぁ~」という無粋な会話しか無く(TT)
かといって、何もないのもつまらないので、事務所でちょっとリッチな気分になろうと、チタンカップを購入してみました。

前日に思いついてポチ。配送ピークの年末でもきちっと翌日に届くのが凄いですね。

昨夜は偶然、仕事が早く終われる日だったので、いつものアーティザンさんへクリスマスディナーに行って来ました。
行くと話したら「僕も!」と飛びついてきたGT元嶋選手(笑)
ラストのお客様の終了時間に合わせて院で待ち合わせ、レッツゴーと思ったら「お酒用意していった方が良いかも。」と呟く。(彼はアーティザンさんとの伝書鳩でもありますw)
慌ててホタルノヒカリが流れるリカマンへ飛び込み、冷やさずそのまま飲むことになるからと、赤ワインを一本購入

Caselletti Edizione (伊)
安い仏ワインは当たりが少ない気がする。山積み&ド派手なPOPを信じたらどストライク!!
凝縮した甘い果実味がガツン、甘い樽とブラックフルーツ、ドライレーズンが見えるフルボディ
伊らしくないというか、ボルドーチックというか。
飲んだぁ~と満足感のある味で、これで1,780円はお値打ち!
何本か買っておこうかな(笑)

お楽しみのお料理は、全て大平名カメラマンにお任せ。

サラダはフレンチドレッシングの乳化に感動!


マッシュルームのポタージュは、濃厚過ぎて逆さにしても垂れない・・・訳はない(笑)
でもその位濃厚。マッシュルーム好きには至極の極み


前菜は低温調理のカモと野菜のテリーヌ
低温調理ってプロの味って感じ。
しかも、カモはお肉の中で一番好きなんですよ。もう、素敵すぎる


天使のエビのソテー&エビしんじょのロールキャベツ
本物のアメリケーヌソースを初めて食べた気がする!!
濃厚でも全然重くない。不思議。


メインは鹿肉のステーキ
信州っ子で鹿肉の刺身に感動した大学時代以降、ジビエブームで何度か食べた鹿肉が不味くて・・・
正直恐る恐る(ごめんなさい!)口にしたのですが、全く臭くない!
きちんとした猟師さんのきちんとしたお肉は美味しい。
20年以上ぶりに美味しい鹿肉頂きました。


ドライフルーツ入りアイスクリームまで手作り!
ほぼ生クリームの塊で、これも超~濃厚
大、大、大満足のクリスマスディナーでした。

今年は偶然来れたけど、来年からはカレンダーに印つけて、絶対来るぞ!と心に決めました。
美味しかった。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)