伊豆

あんこ男の仕事に便乗して、伊豆に行ってきました。
車のナビに導かれ、久しぶりに東名高速道路を通りました。何年ぶりだろ?

真正面に見える富士山に大興奮(笑)
富士山は第2より綺麗にみえるかも。


ランチは「うずわ飯」
細かくたたいたかつおの刺身を、お醤油+青唐辛子で頂きます。
最後は熱々の出汁をかけて頂き、お茶漬け。
このお茶漬けが絶品で!!次回は最初からお茶漬けにしてもらいたい位でした。


ランチを食べたお店の近くにお茶屋さんがあったので、ぐり茶を購入
ランクがいっぱいあって迷いに迷ったけれど、どうかなぁ~。


海沿いは干物屋さんがひしめいていましたが、塩辛の高評価が気になった山国商店さん
塩辛は味見させていただきましたが、自作みたいな薄味&キモ感たっぷりで、高評価にも納得
マイペースでお喋りしてくれるおじさん、やたらみりん干し勧められるなぁ~と思ったら、塩辛の次にみりん干しが評判だったみたい。
知らずに固辞してしまいました💦が、干物は値引き&おまけまで頂きました。
こちらも塩味がちょうどよく、油のりのりで最高!
また買いに来なくっちゃ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)