喉の治療と鈴鹿エンデューロ

9月の生体センサー医学研究会で押しかけ診療(笑)の約束を取り付けた、喉の治療は10/12に初診
子供の頃から病歴や、生活環境をすごく細かく確認して頂いた後、Oリングテストと状況写真を撮影し、初Bスポット療法←興味は持ちつつ痛いと聞いて逃げて来たのに😢
ところが劇細綿棒で擦らず浸透させる方法のお陰で、鼻の奥に入れる違和感と薬の滲みだけ!
「え?この程度?」と思っていたら、「これなら出来そうだろ?」
ん?出来そうって?どゆこと?(笑)
「Amazonで買えるから、次回はこの綿棒買って来て。やり方教えるから。」
えぇぇぇぇ~~~、やり方って自分でやるんですかぁ?人にやられるのを我慢するだけで充分ですが💦
「あと、のどぬーるで喉の消毒もすると良いぞ。」
と、いうやり取りがありつつ、2種類のサプリの処方を受けて帰宅しました。

喉の消毒は、麻痺が出た後の病院で散々喉を責められた経験から(笑)嚥下反応が少ないので、なんとなく自分でやってみつつ、サプリも朝晩各2錠を時々忘れながら飲む程度のいい加減さで3週間。
11/2に再診でした。
「色々あるけど、舌下神経だよなぁ~。」と言いながら喉を除いた先生が「おっ!軟口蓋上がってる!」
神経は時間かかるから半年はみるように言われていたのに、まさか(笑)と信じない私に、「見てないの?」
曲がっている舌は毎朝確認してましたが、軟口蓋はノーチェックでしたので、帰宅後の楽しみに♪←と言いつつ半信半疑
心の準備が・・・と言いつつ、Bスポット治療を教わります。痛さより違和感が嫌なんだよなぁ。
ついでに喉の消毒も、狙いどころを教わり、「1日1回で良いですか?」←どれだけ嫌がるんだ?w
「風邪をひきやすいみたいだし、Bスポットは4~5回やっても良い。」って勘弁してぇ~
「せめて朝晩やろうか。」と子供に言い含めるよう、優しく諭され「が、がんばります😢」
投薬で神経伝達の邪魔しているウイルスを除去、Bスポットと喉ぬーるで粘膜からも除去しないと長年居座った頑固なウイルスに勝てないと説得される💦
投薬だけで明らかに変化があったんだから、頑張らなきゃなぁ~と思いながら、仕事→鈴鹿エンデューロ

見た目では変化有っても、自覚が無かったのですが鈴鹿で実感
鼻に息が漏れてしまうため、声が張れない私には屋外のトークが超負担。
もう何年もなるべく話さないようにしていたのに、何年ぶり?普通に屋外で声張ってる!!
嬉しくて超~テンション高い(当社比)出展でした。
だいぶ人も戻って、オイルのお試しマッサーも100人越え😲頑張りました。

鈴鹿恒例、あんこ男の鼻の下伸び写真はこちら!

1月にわざわざ愛媛からご来院頂いたガールズ競輪の三谷選手
決勝に乗る機会が増え、表情に自信があふれ「プロっぽい顔になったねぇ~」と親戚のおばちゃんみたいなことを言ってしまいました。

マトリックスの選手&安原監督にも久しぶりにお会いして、出展仲間?な方々や、参加者の皆さんにも沢山笑顔を頂いて楽しい一日でした。
ご来店いただきありがとうございました。

せっせと消毒してさらに元気になるぞ💪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)