高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストコンサート

大人気のコンサートですが、中学の先輩にプレゼントしていただき♡初めて行ってきました。

                           公式Instagramより

愛知県芸術劇場コンサートホールも初、芸術劇場だっていつ行ったか記憶にないくらい久しぶり(笑)


2階の後ろから2列目でしたが、ほぼ真正面♪写真よりだいぶ近くに見えて良い席でした。
入場したら、ほんのり青い光がうっすらピアノを照らしていて感動して一枚だけ。

最初に高嶋ちさ子さんが「私の今週は・・・」と、お父様に長生きの秘訣は?と聞いたら
秘訣も何も俺は世界中に愛されてると思ってる。」という話が凄く響いて、これだけで「来て良かった!」になりました。
が、演目も大好きなリアルタンゴが入っていたり、そもそも有名曲ばかりなので手放しで楽しい(笑)
途中途中に入るトークや、学芸会のノリの一芸など久しぶりに涙が出るほど笑いました。

2時間半、高いヒールのパンプスで演奏しながら動き回るって、どれだけハードなんだ?と思うのですが、皆さん笑顔を絶やさずパワフル&ポジティブで文字通り「エネルギーを沢山もらった」幸せな時間でした。

5時終了で、6時から夜の部という恐ろしいスケジュールだそうで、その感に入れ替えをしなきゃいけない会場のスタッフさんを含めすごいパワーです💦

演奏はバイオリンとピアノだけでこんなに厚みのある演奏になるんだ!という驚き。
これはコンサートホールの音響の凄さもあるのかなぁ?
特にこのホールってピアノってすごく相性が良い気がしました。
ここでピアノコンサートも聞いてみたいなぁ~。
ステージ裏側にある席で、演奏をガン見しながらオーケストラ聞きたいな。
などと、色々な欲が出てしまい、今後が大変そうです(笑)

兎にも角にも人気があるわけだ!と感心&感動しまくりでした。

先輩には足を向けて眠れません。ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)