ダナン④

最終日は15:30ホテル発なので、バイクは借りずホテル付近とマッサージ♪

朝食後、お隣のプールcafe

そういえば、この4年半でダナンでコーヒーと言えばアメリカーノになったのかな?
一番上に書かれてるから、つい頼んでしまって、ベトナムコーヒーは2度しか飲まなかった。(失敗)
ベトナムコーヒーも黙っていればブラックで出てくるようになってたのは、甘いコーヒーが苦手な私にはありがたい変化。

ずうっと天気が良かったのに、最終日は超微妙だけど雨

海に来てみたけど、曇りじゃ映えない😢
薄手の長袖を着ていても、ちょっと肌寒いと感じていたのに欧米人は平気でサーフィン。体温の違いかなぁ
にしても、上手な人がいないと見る側はすぐ飽きますね(笑)


道端の屋台でバインミー120円
ダメ元の「パクチー抜き」が通じて喜んだものの、微妙に入ってる
最初からハーブに混ぜられてる所は、大きいは抜いてもらえても、微妙に入るんだよね。
でも「この程度なら食べれる。」って思った自分に驚き!パクチーだけは一生無理だと思ったけど、少し進歩しているらしい。
ありんこ程度の進歩だけど💦

最後は初日に行ったマッサージ屋さんへ
海の帰りにあちこち検討してみたけど、どこも+600円/時間 位で、ホットストーンは別料金って見ちゃうとどうしてもね。
ちなみに前夜は間違えて(同じ値段の)お隣に入っちゃったら、腕がイマイチ、もちろんホットストーン無し、10分以上時間短縮された。
初日に良い所に当たっちゃうと、どうしても厳しい評価になっちゃうんだけど。

店内の飾りにレモングラスが追加されて華やかな香りになってました。
レモングラスは集中力向上効果があるので、夜にはわざわざ抜いているのか気になるところ。
最後なので贅沢に2時間!と言いたいところでしたが、やたら1時間推しだったので、中取って90分
初日よりさらに上手な人に当たり、大満足。

ホテルから送迎をしてもらい帰路につきます。

ダナン空港から国内線でホーチミンへ

ホーチミンでは5時間のトランジット💦
いったん外でのんびりするつもりが、なぜかカウンターで急かされイミグレーションを通ってしまった。
これが大間違い💦

フードコートで最後のフォーでも食べよう。
街と同じわけにはいかないだろうから170K(約1,000円)位かと、値段を見たら???
20!? ゼロが足りなくない???
ってドル表記・・・3,000円超え!!??
そういえば、マッサージも街の10倍位だった。突然国際標準キターーー
ついさっきまで300円位で食べれていた。しかも街の方が絶対美味しいのに3,000円は払う気にならない。
そうか、やたらバーガーキング食べてる人見たのはこれか。
といってもバーガーキングもセットが1,400円から。
搭乗前にやたら大きなジュースを飲むわけにもいかないし・・・

フライドチキン、フライドポテト、ハッシュドポテト、アイスクリーム付きの豪華セット2,700円
二人でシェアしました(笑)


深夜便はうとうとしたと思ったとたん起こされて朝食ですが、お陰で美味しくいただきました。


朝焼けが美しかった。

帰国から半月遅れてやっと完結。
長い間お付き合いありがとうございました。
次はどこに行こうかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)