立春=新年!?

気付けば2か月も放置しておりました💦
いまさらですが、明けましておめでとうございます(遅すぎ)

元旦の能登半島地震は、我が家もなかなかの揺れで「いよいよ東海沖か!?」と、いんこ’Sのケージを掴みながら本気で焦りました。
そして、何も気づかず自転車練習から帰宅したあんこ男に『有事は絶対頼れない』感を新たにいたしました💦
JBCFのレースで何度もお世話になった地方の惨状に、何とも気分が塞いでしまって。
何が出来るわけでもなく、募金位しか思いつかないのですが、その募金もどこにすれば???とか、動けないまま堂々巡りの情けないひと月を過ごしてしまいました。
とりあえず、返戻金なしのふるさと納税。
あとは、ニュースを見て、自分でお役に立てそうと思うところにチョコチョコと入れていこうかと思っています。

中旬には初のフィリピン旅行に行ったのですが、これがまた人生初「ここ無理かも」となりまして(笑)
今まで東南アジアは何食べても美味しい♪と豪語していたのですが、食べ物が合わないとこんなに辛いんですね。
ここもガッツリ落ち込んで、「いつかはインドなんて言っていた自分を恥じる。」となっていたのですが、ご家族がフィリピン移住されてる方に「マニラで結論出しちゃダメ、一度セブ行って!」と言っていただいたので、リベンジしたいと思います。
実際、向こうにいる間は「もうダメ」だったのに、戻ってみると「もう少し見て回るべきだった」気もしてたので、次回は大好き♡に慣れると良いなぁ~

そして雨の愛知牧場CX出展からの、風邪ひきorz
もう脳みそ溶け出してるでしょ?というようなしつこ過ぎる鼻水に10日も翻弄されています。
それもやっと今日、終わりが見えてきた気がします。


そんな踏んだり蹴ったりの1月でしたが、今日は「立春」旧暦では新年の始まりです。
先月は去年として(笑)仕切り直し、今日から元気に頑張ります💪

そして、そんな私の気持ちを反映してか?
先月末から毎日満員御礼が続いております。
ありがとうございます。
基本月初は暇なはずなのに、人の流れって面白いですね。

普段の施術で気付いたことは下記で更新しています。生存確認もこちらからお願いします(笑)
Instagram   facebook dissetare

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)