巡らせます!

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
年末年始はどのようにお過ごしでしたか?

今年は双方の実家にコロナ以外で(笑)事情があり、まったく予定のない年末年始となりました。
30日に院、大みそかに自宅の大掃除をして、お千代保稲荷へ晦日詣りに。

大みそか恒例 ラ・リーモ さんのカレー 今年はカニクリームコロッケ付き♪

元旦は久しぶりの自家製おせち。
おととし義父の喪中でさぼったついで?に去年もさぼった(笑)から、3年ぶりかな。
色々食材が控えているというのは、心強いので復活させました。
3食すべて考えるよりはずいぶん楽♪昔の人の知恵ですね。
あんこ男はしっかり初乗りしてましたが、私は家でマル&ルルと戯れ寝正月♪

でも今年は密かに「巡らせる」決意をしていたので、2日はちょっと動こう。
そういえば近所なのに行ったことないな。と思い、東谷山に行ってみました。

きれいに整備されて歩きやすい♪
でも、自転車乗った後のあんこ男にも全くつけず、息も絶え絶え(笑)

何とか頂上にたどり着いたら、神社がありました。
そして素敵な出会い♪


あんこ男のあこがれ、ヨウムをつれて登ってきていた女性が!!
おとなしい子でした。
ガン見されながら、しばし歓談。
鳥飼さんのオフ会の情報も聞けて、いきなりご利益でした。

3日は初プール♪
今年からメガロス千種に移ったので、ドキドキしながら入館。
見学無しでいきなり申し込むと、右も左もわからない💦
オドオドしながらロッカーにたどり着き、鍵を閉めようとしたらかからない😢
張り紙見て会員証入れたけどなぁ、壊れてるかな?と悩んでいたら、近くにいたおばあちゃんが助けてくれました。
張り紙と私の会員証の形が違うらしい(笑)
なんとかプールに入ってびっくり!プールが2つ!6コース+3コースもある!!
明るい、景色が良い。なんかテンション上がったのか、いつもより泳ぐのが楽になった気さえする(笑)
さらにお風呂でしっかり温まって帰れる。
この環境の違いはすごい。もっと早く移ればよかった。

実は今日も最初の方がキャンセルになったので、仕事の前にひと泳ぎして来ました。
圧倒的な運動不足を少しでも解消して、しっかり巡らせるぞ!!
施設が良くなったおかげで、無理なく頑張れそうです。

巡らせれば自然と元気になれるはず!今年はそんな人体実験の予定です。
今年もよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)