大雪のXmasイブ

昨日はクリスマスイベントでカトーサイクルさんに9時入りの予定でした。
大雪予報にビビって、寝る寸前まで天気予報を気にして「大丈夫👍」安心して就寝。
7時に起きてカーテン開けて絶句。。。

既に10㎝以上の積雪、しかも細かい雪がザンザン降ってる💦

前車は「念の為」紙チェーンを常備していたのに一度も使わなかったのに、乗り換えた途端これだよorz
ノーマルタイヤなイナーメ号は身動き取れません。
カトーさんに連絡を入れ、待機。
というより「今日は無理だなぁ~」モード。
11時、雪が止んだ途端にちあきぃさんから矢のような催促。
付近の道路もシャーベット状とはいえ、解け始めたので元雪国在住のあんこ男が頑張って昼過ぎに到着!
大曾根超えたあたりから、雪がほとんどない!!これは催促されるわけだ(笑)
なんだかんだとバタバタしてしまい、イベント写真は無し💦💦💦
56中根英登トークショー、予想以上の人出で盛り上がりました。

イベント後は「相方が飲めない連合」のO夫妻にお誘いいただき、アーティザンさんで、クリスマスディナー♪

いきなりとんでもないゴージャスな前菜で、生えびを含んだ瞬間「白頂けますか。」と呟いたら
「これは白じゃないんだ!」とまさかの日本酒。
その後もお料理とマリアージュされたアルコールが出てきまして…

お料理を一口ごとに「お酒が甘くなった!味が変わった!!」と大騒ぎしながら←いい年して興奮することが続いている気がする💦


ちょっと飲み過ぎな私は、最後の赤ワインが食事中に消化しきれず・・・


レアチーズとマリアージュしたら、最高で(笑)
むしろ残した私が勝ち組✌

名古屋高速が止まっていたので、いつもより長いドライブを爆睡で運ばれました。

楽しい&美味しい一日をありがとうございました。
これで年末までのパンパン予約をこなせそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)