鍼道具屋さんのセミナー

皆さん、GWは如何お過ごしでしたか?
すっかり遅くなりましたが、4/30はお世話になっているイトウメディカルさん主催のセミナーに参加しました。
東洋医学プチフォーラム「ベース」イブニングセミナー
毎月お世話になっている岡西先生の音頭取りで集まって下さった、豪華な講師の皆様に目がくらみ(笑)苦手な大人数パーティーへ突入!

岡西先生の挨拶&司会のはずが・・・


元中京テレビアナウンサー、きくち教児さんがプロの技で盛り上げて下さることに!

事前に伊藤社長からは、立食歓談メインで、会場のあちこちで何となく施術談議が盛り上がると良いな。と伺っていたのですが、講師の先生方がそれぞれ持ち時間の倍使って(笑)、超~濃厚な資料もご用意くださっていたら、そんなヌルイ事にはならないわけで・・・
乾杯直後に頂いた前菜のみで、ガッツリ4時間立ちんぼう(笑)で濃厚なセミナーを受講させていただきました。
最後腰痛が限界となり、椅子に座ったらお初の先生に話しかけられ、終わりの方が聞き取れなかったのが、悔やんでも悔やみきれません😢が、それでもトンデモなく素晴らしい学びの時間となりました。

社長にきくち教児さんが鍼灸師とは伺っていたのですが、「アナウンサーになる前に資格取られたのかな?」くらいの認識でしたが、まさかの40歳からの入学!
41歳で入学した私は勝手に親近感♪ですが、それよりなにより、人間味あふれるMCっぷりに一挙にファンになってしまい(笑)

最後は図々しくも写真撮って頂いちゃいました(笑)
その時の対応も、申し訳ないくらい良くして頂き、若々しさと共に、「こんな歳の取り方をしたい。」と、この歳になって新たに憧れの方ができるとは自分でもびっくり(笑)

セミナー講師の全ての先生の分析力に、「学んで満足。変化させて満足」している自分を猛省しました。
私はかなり「動物的感」が鋭く、勝手に「手が行く」のに任せつつ、「ほんとにこれで良いの?」と半信半疑な部分があります。
そこが確証に変わるよう、勉強しているのですが、ある先生はその感じを万人に伝えるには?を追及されていて、器の違いに愕然としたり😢
いずれにしても、大変刺激を受けました。施術に活かしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)