至福の箱灸

昨日は、瀬戸の完全無農薬な実験農場ローゼリアンファームさんのイベントで箱灸の体験会をさせて頂きました。

             (photo by Rieさん)
春にお灸教室をさせて頂いた、知る人ぞ知る愛知で一番健康になれる場所。

   (前日の準備風景photo by attsさん)
この農園に立っただけで元気になれる!ほど、植物たちのエネルギーを感じる場所で
「ここでお灸したら絶対気持ち良い」という勝手な思いで、秋のオープンファームに押しかけちゃいました。

そんな勝手な押しかけイベントなので、のんびりお買い物して時間潰して、イベント後にスタッフさんにでも施灸させて貰おう♪
なんて、のんびり構えてましたが・・・忙しかった(笑)
私が撮ったのはこれだけ(笑)皆さんがお買い物を楽しむ動線からちょっと外れた場所にヨガマットを敷いてゴロン

眼灸or箱灸(お腹or背中)を選択いただきましたが、やはり見た目?眼灸人気が圧倒的でした。

完全無農薬のお野菜だけでなく、農場主attsさんをはじめ、スタッフさんお手製の加工品もたっぷり。

             (photo by Rieさん)
ドリンクはこんなお洒落なハーブティーだし、なんと手作り釜のピザも!!
コロナ自粛も明けたばかりで、それは人も押し寄せますわ~

             (photo by Rieさん)
ピザの待ち時間にお灸しようとしてくださった方が、両方待ち時間があるから・・・とハーブ摘み取り体験して時間をつぶしてもらい、お呼びするのはピザと一緒とか💦もうコントみたいな場面も多数。。。
それでも、「寝転んだだけで気持ち良い~~~」と、私の狙い通りのコメントを下さる方が沢山いて、次回も~とのお声も頂戴してひと安心。

更に、箱灸(お腹)と眼灸を同時にお試し頂いた方から、その後の体調の変化のご連絡もあり、お灸って体質改善に向く(長期戦)と言われるけど、即効性もあるのね。と、私自身も大変勉強になりました。
私自身は箱灸をもっとお試し頂きたかった気持ちが強いので、次回は最初からダブルで施灸させて頂こうかなぁ~。その為にはもっと効率良くしないと・・・と、今日は朝からnetに齧りついています。

ご縁を頂いた皆様、ありがとうございました。
また遊んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)