フィジオ+鍼=最強?

今シーズンは本当に寒いですね。
寒くなるとフィジオ(ラジオ波温熱機)メニューの人気が爆上がりします。
ローディーの方にはインディバでお馴染みです(^▽^)

「(整形外科疾患系で)紹介したい人がいるんだけど、初回のお薦めは?」と聞かれた時に、「痛いのが苦手な方はフィジオ」と私がお返事するのも一因かもですが(笑)
筋肉が原因の痛みを抱える方には、気のバランスを整えるだけより、原因の筋肉に直接鍼をしたい私。
でもカッチカチになった筋に鍼を入れると、髪の毛みたいな細い鍼でも結構響きます。
初めての治療では、「何されるんだろ?痛いかな?」と不安な状態。
そんな方にいきなりガツンと響かすのも・・・かといって、痛みを怖がって効果が減るのも悲しい。
そんな時にフィジオは痛み無く深部の筋も緩めてくれるので、鍼の痛みがかなり軽減します←全く痛くないとは言いませんw
また、身体が温まると不安感も軽減するので、初回の方にはついお薦めしちゃいます。

常連の方でも間隔が開いたり、普段以上調子が悪い方は直前で変更される方も結構いらっしゃいます。
先日、あまりに状態が悪くて痛がられる方にお試し頂いたところ、開始数分で撃沈(=爆睡)
鍼は結構響いたはずですが、全く気付かず爆睡されていたようで
「フィジオだけじゃなくて、ちょっと鍼もして欲しいなぁ~」と謎のセリフを呟かれました←ガッツリ鍼してます(笑)
絶対痛くなくして!という方は接触鍼で刺さずに対応しますが、フィジオで奥にアプローチしておくと、これまた効果が全然違います。

症状自体より、原因に対処する方が治療効果が高くなると言われますが、冬の寒さで硬くなっているなら芯から温めるというのは理にかなってます。
お灸も奥の方に熱は入るのですが、フィジオのように全身にとなると治療室が煙で燻製になりそう(笑)

以前、卒業生同士で自院の治療について話した時に、「そんなの鍼灸じゃない。」と先輩に眉を顰められましたが、私は効果があれば鍼灸にこだわる必要はないと思っています。
なので、鍼灸師ですがフィジオは激推し(笑)
高額な機械なので、料金だけが玉のキズですが・・・

寒さでカチコチになっている方、ぜひ一度お試しください。
既にご予約頂いたメニューの変更は、準備の関係上、ご予約時間の1時間前までにお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)