気分転換

梅雨とは思えないピーカンの青空に我慢できず、ドライブに連れて行ってもらいました。
緊急事態宣言中だから近場で、感染リスクの少ない所・・・と考えて行ったのは、付知峡!
考えてみたら岐阜県は越境だった💦ごめんなさい。

そうはいっても日曜日、ピークを避けて13時過ぎに到着。
・・・直前に、大失敗が判明。


わかります?これ、一人通るのがやっとのつり橋。
ここを渡らないと、ご飯が食べれない😨😨😨
ここまで来たし、引き下がれないと死ぬほど頑張って渡りました。

13:30に到着も、少し待ちました。
知ってる人は知ってるんですね。

屋根だけの半外なのですが、風が冷たくて😲びっくり
しかも強風(笑)おしぼりの袋が飛ばされそうになりました。


イワナの甘露煮定食と、お店の名前の付いた峡定食
ここにご飯・お味噌汁・冷たいお蕎麦がついてました。
冷たい強風であっという間に冷めてしまうのが残念ですが(笑)どれもとっても美味しかった♪


食後はお店のすぐ下の河原でマイナスイオンを更に充電♪
最後にもう一度つり橋を渡るのが辛過ぎますが、また来たい場所でした。

途中で見つけたお豆腐屋さんで、油揚げと厚揚げを購入。

ちょっとお高いなぁ~とは思いましたが、お値段以上に美味しくて↑↑↑
これを買うためにもまた来なくてはと思いました。

最後は、骨折情報を見てしまったので、お見舞いも

痛々しいお姿ですが、思いのほかお元気そうで安心(笑)
一日も早くお仕事再開されたいご様子でしたので、鎖骨骨折を沢山見てる側からのちょこっとアドバイスもしてきました。
まぁ、焦らず休むしかありませんね。お大事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)