新メニュー追加しました

昨日は、「陰陽てい鍼」講義の日でした。

鍼治療と一口に言っても、太めの鍼を沢山刺す治療から、細~い鍼で刺しているかわからない数カ所刺すだけや、
てい鍼という刺さずに接触させるだけなど様々で、施術箇所も患部に直接なのか?手足や頭など離れた場所なのか?など千差万別の施術法があります。
学校ではそんな様々な様式を紹介する感じで様々な実技を教えて頂きました。
卒業後は就職先でそれぞれの流派を学びますが、いきなり自営の私は自分が一番効果を感じた四日市の師匠のやり方「即刺即抜」で「辛い場所」を治療する方針で始めました。
でも患部を直接という鍼は、内科的な疾患はどうする?と思ったり、元々東洋医学的な思考が強かったので、「いつかは無痛で手足数カ所の魔法のような効果」を目指しています。
不調だらけの身体なので、学ぶ流派の選考基準は「自分が効果を感じられる」事(笑)

3年前から気になっていた勉強会は、コロナで新規募集が止まっていました。
同じ時期に巡り合ったタメ!だけど、物凄いキャリア&知識&技術&分析力の先生は、たった3回の勉強会で虜になりました(笑)
新規募集が始まり、初回講義を受けて、タメの先生や四日市の師匠と考え方が一緒♪しかも刺さないなんてぇ~♡
などと感激していた裏で、まさかのタメの大先生が逝去されていました。
このタイミングがなんとなく大先生のお陰のような気がしながら、とにかく楽しくて気持ち良くて・・・と毎月通っています。
講座回数が増える毎に、身体の施術は刺す施術が減っています(笑)

美容鍼はSNSや広告で顔を針山にするイメージが定着しているので、刺さなくても効果出ますよぉ~と知って頂きたくて新メニュー追加しました。
ただ身体のケアと一緒の方が断然効果感じて頂けると思うので、オプションです。
定期メンテナンスのついでにお試し頂けると嬉しいです。
また、先日ご質問いただきましたので、美容鍼も「刺さない鍼も出来ます!」と公言します✌
内出血のリスクは無いに越したことないと私は思うのですが、「刺された感」が欲しい気持ちもわかるのです(笑)
そうそう、「刺された感」はあるけど、絶対出血しない鍼も出来るようになりました。
凝固防止剤飲んでるという方に「万が一があるので・・・」とお断りしたばかりですが、早まったかな(笑)

そんなこんなで、少しずつ変化しております。
やれる事も広がっていますので、施術中に色々試してみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)