気になるお守り

あれ?気付けば半月以上更新してない💦
実は急遽月末に資格試験を受ける事にしまして、余裕ない生活を送っております。
「やらずに後悔するより、やって反省が」座右の銘(笑)とはいえ、全くお門違いの方面を1ヶ月足らずの準備期間は無理があったかなぁ。
脳の退化の計算が甘かった(笑)

気持ちだけはバタバタしつつも、先週末は久しぶりのイベント出展もさせて頂き、楽しく過ごせています。
イベントの模様はあんこ男に丸投げ●~*

「これ、ブログに書きたい。」と思っても忘れてしまう(笑)日常ですが、昨日の話は一晩寝ても忘れませんでした!
~・~・~・~・~・~・~
毎月第2水曜にご来院の十種競技をされているアスリートさん
トレーニング量は半端ないようで、つねに虚証(エネルギー不足)気味な方ですが、先月は酷かった。
何というか…抜け殻?な感じで、一目見て思わず「何がありました?」←何?ではなくなに「
と聞いてしまったほど。
とにかく補って補って・・・で、「気が減り過ぎて可哀そうな状態です。出し切ったら補わないと・・・」とお話ししました。

昨日はなんとなく元気に見える。この方の場合かなり珍しいパターンで(笑)、ちょっと養生してくれたのかな?と思ったら
「先月、気が無くなってるって言われたでしょ?
翌日は元気なかったけど、午後から少しずつ上がってくるのが分かって、金曜・土曜と上がって来てたの。
土曜に、先輩が出張で来てね。」
話がみえないぞ?先輩って誰???

「出張のカバンに3つもお守り付けてて、「気」って書いてあるから、思わず聞いたんだよね。
埼玉の三峰神社のお守りだったんだけど、気が足りないって言われたって言ったら、
『3つまとめて握った方が良い』っていきなり握らされたんだけど、
変な話だけど、いきなり身体に力が入る感じがしたの。」

ここまでだと「うん。素直な性格素敵♪」で終わったんですが、
「次の日、今まで80台しか上がらなかったウエイトで100挙げれた。
競ってた若い子が一昨日追いついたって言ってきたから、今日は頑張って110挙げちゃった。」

なんて言われると、気になるじゃないですか(笑)
後で調べたら、有名なお守りなんですねぇ~ →三峰神社 気守

      (四季の旅HPよりお借りしました)

Dissetare(というより日本人は?)圧倒的に虚証の方が多いので、片っ端から握ってもらえば治療効果倍増じゃない?(笑)
なんて邪な気持ちはありません!多分w
でも、数字に表れるって面白いので、何となく疲れっぽいスポーツマンの方、是非試してみて、結果教えてください。
私も、機会見つけて頂きに伺いたいと思っています。

来月のご予約受付開始しました。
今月もまだ少し空きがございますので、併せてよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)