予習

明日、珍しい症例というか、私が経験したことのない症例の方の治療をさせて頂くことになり、休みを利用して母校に押しかけて来ました(笑)
鍼灸専門学校って学校のカラーがかなり違うのですが、私の母校は西洋医学寄りなので、解剖などの蔵書が充実してるんです。

専門書って高いからそうそう買えなくて、自分で買う本は東洋医学寄りなので、凄くありがたい♡
テスト中の閉鎖期間だったらどうしようと思いましたが、運よくセーフ。
さらに解剖大好き&超~西洋医学脳な担任の先生も1時間だけ時間とれると言ってもらえたので、不安点をぶつけ・・・
と思ったら、先生この症例の経験ありでした(笑)
色々とお知恵を拝借し・・・の最中に、私の不用意な一言で、解剖完全に忘れているのを悟られ、ドン引きさせる💦💦💦
いや、だから慌てて見直しに来たんですって💦
バレたので、ついでに先生の治療と別方向からの治療方針を提案して←失礼(笑)久しぶりにサンドバッグにされて来ました。

さらに、運よく予約が取れたので、母校の別の先生の治療院にお邪魔して、治療してもらいついでに治療方針の相談に乗って頂きました。
こちらの先生も西洋医学寄りですが、東洋医学のエッセンスは大事と考えられてる先生なので、こちらではサンドバッグになるどころか私の方針を後押しして頂き、やっと安心(笑)
鍼治療って、人によって考え方も全く違うんですよねぇ~
ちなみに担任とこの先生も兄弟弟子的な関係なんですけど、担任はまだ若いんだな。きっと(笑)
はり師🔰のくせに、歳だけ言ってるとこういう生意気な感想も持つのです。先生ごめん。

どれだけの事が出来るか?というより何の役にも立てないかもしれないけれど、折角必要と言って頂いたからには何とか対応出来るように。付け焼刃の予習日となりました。
自信はないけど💦お会いするのが楽しみになって来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)