若さ!才能!続々と

最近、続けて若い選手がご来院下さいました。

イナーメの大学生 加藤選手は、今春実業団登録して夏にプロツアー昇格!
エリートとの高き壁に悩んでらっしゃいましたが、それよりなにより疲労溜めまくりの足に驚愕(笑)
これが若さよねぇ~。と思いつつも、長距離レースでこれじゃ太刀打ちできっこない。
日ごろのケアを聞くと流行りのマッサージガンを使っているとの事。
手軽で簡単に効果出ると人気ですが、ただ当てるだけじゃダメという良い例でした(笑)
使い方のコツと、元々陸上で長距離をやっていたというので、自転車にリンクするようお喋り。
その後の群馬3DAY’Sで、初日10位&3日目3位といきなり壁を飛び越えちゃいました。

もう少し経験が必要かと思っていたので、びっくり😲
伸び盛りって素敵♪

西尾の元日本チャンプ夫妻からのご紹介は、高校生のマナミ選手
子供のいない私は、鍼灸学校で一緒だった高卒の子達がコミュニケーションとった経験最年少(笑)
「喋り過ぎて面倒臭くないかな?おばさんに気を使って逆に疲れないかな?」
自信無さ過ぎて、ドキドキの施術でしたが、意外や意外
「話が面白かった。また行きたい。」と言ってくれたそうで、伊良湖大会で優勝後に再来院。
初カテゴリー出場にもかかわらず、女子で優勝。男子まで合わせても2位という凄さ。
でも「悔しい」と聞いて、これは凄い子だ~と内心舌を巻いてましたが、全日本最年少優勝ですって!!

凄すぎ💦💦💦

運動神経ゼロな私が、仕事のお陰で本来まったく縁のない凄い才能に触れさせて頂けて、本当に幸せです。
2人の共通点は・・・
レースだけでなく練習が楽しくてたまらないと思っている事。
ちょっと天然?のんびりさん?で、競技に対して無駄な力が入っていない。

この2つ、今まで関わらせて頂いた強豪といわれる選手とも共通です。
楽しむ、リラックス大事ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)