火鍼

ブログではすっかりご無沙汰してしまいました。

先月は久しぶりの出展、しかも2週連続で疲れ切った(笑)のと、自転車レースも活発化。特に3年ぶりのツール・ド・おきなわ開催ということで、院も忙しくて。。。
相変わらず、ちょっと忙しくなると更新が途絶える癖は直せません。
Canvaを使ってInstagram&Facebookは更新頻度上げているので、こちらもフォローいただけると嬉しいです。
        

といいつつ、月末にPCがご臨終でこちらも1週間ほど更新してなかったのは内緒です(*ノωノ)

そんな超~~久しぶりの更新は、話題の岐阜に行ってきたから(笑)
火鍼(かしん)って聞いたことありますか?
鍼灸治療で使う鍼を火であぶり、一瞬で抜き差しする治療法です。
今回はそんな火鍼の刺さないバージョンを習ってきました。

場所は、キムタクで超~ホットだった「信長公騎馬武者行列」のスタート地点 岐阜市文化センター
元々勉強会は決まっていたところに後からキムタクが来ると話題になったのですが、行列は午後。勉強会は午前中だし・・・と思っていたのですが、キムタクの盛り上がりがあまりに凄まじく、直前に主催者から「許可証がないと会場は入れないかも。」とか、「混雑の予想が出来ないから30分前には会場に入って。」などと連絡が入りだし、戦々恐々で家を出ました。

名駅で特別快速に間に合う~とホームに出てびっくり。今日って平日でしたっけ?まるで通勤ラッシュのような人人人。
とても乗る気になれず、一本見送りが大正解。次の普通はいつも通り空いてて快適に岐阜駅まで。


駅のエントランスは既に拡声器での誘導が始まってました。

大通りはかなりの人が見えたので、一本裏を通って会場へ。
裏通りでもあちこちに警察の方が立っています。
岐阜でこんなに人が歩いてるの見たの初めて。
会場付近はすでに「チケットのない人は迂回してください!」って3時間前ですけど(笑)
入り口は一応迂回側にあったので、問題なくたどり着きイトウメディカル社長が許可証を持って待機してくださっていました。
許可証を首から下げて入場~。

空港のような荷物検査を受けてエレベーターで無事会場入り


真ん中の鍼が火鍼です。
キムタクの控室が同じフロアと聞いて、ペアを組んだ方は「ちょっとワクワク」なんて仰ってましたが、始まってしまえば驚きと感動の連続で、キムタクの「キ」じゃなく「気」で頭いっぱい(笑)
大変楽しく学ばせていただきました。
熱が入るので、触れるだけでもかなりの刺激になるようで、身体の反応がとても早い&大きくていちいち驚きながらの2時間。ほんとにあっという間でした。
セミナー終了は12時半でしたが、「凄い人だから、スタートした後のほうが良さそう」と30分少々ゆっくりして会場を出ましたが、遅れてたのかな?
まさかのスタート直前。交差点から入口までひと区画分が黒山の人だかりになっていたので、大通りに出ず一本裏から帰路につきました。

信号一つ分離れたところからの写真がこれです。いやぁ~すごい人でした。
ちょうどパレードスタートで音が聞こえ始めたので振り返りましたが、黄色い旗の先端のみ見えただけです。
セミナー行きましたと言いつつ、人込みを楽しんだ記録になっちゃいました。

火鍼は特にこれからのシーズン活躍しそうです。
明日からの施術をお楽しみに♪

しかし、キムタクはすごかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)