やらかした、その後

という事で、お恥ずかしながらぎっくり腰のその後です。

火曜夕方にやらかし、かなり酷い可動域制限で不自由ななりにセルフ鍼治療
翌日勉強会で岡西先生に治療して頂きました。

その後は、左腰に「爆弾抱えてる」感はありつつ、日常生活を送り、夜に背中など腰を庇って固まる感じの出た場所をてい鍼
毎朝、目覚める度に痛みが楽になるのが面白い一週間でした。

一昨日、再度岡西先生に治療して頂きました。
治療に伺うまでの徒歩で、「ああ、ねじれてるな。」と実感しつつ、自分でどうにもならない歯がゆさ💦
痛みはほぼ無いけれど、左足を開く時に時々激痛が走るので、初日にロックさせた施術の問題かな?と思っていましたが、「庇ってねじれちゃったねぇ~」と一言。
庇って固まるのは毎日緩めているつもりでしたが、やはり主観では気付けないねじれ、固まりが出来ますね。
元々の筋肉の使い方を完全に忘れていたようで、施術して頂いた後はあちこち筋肉痛が出ました(笑)
その筋肉痛も収まり、昨日はやっと「庇ってる」感なく生活できました。
今日は極軽い腰痛を時々感じる位です。
故障時はもちろん、軽減したタイミングでの治療の効果を実感しました。

しかし・・・怪我は積み上げた物を一気に無に返しますね。
プールに週2日で行けるようになると、必ず何か起きるのが情けない😢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)