学びの一週間

先週18~19日は、浅草で業者さん向けの「サイクルパーツ合同展示会」に出展してきました。
年明けから感染者増加、前日にはまん延防止措置申請という絶妙なタイミング💦
これは開店休業だなぁ~と、思いながらの出展でしたが、予定外(⁉)に忙しく(笑)楽しい時間を過ごさせて頂きました。
詳しくはあんこ男のブログへ丸投げ(笑)しつつ、競輪のレジェンド選手や、MATRIXでお世話になった某社長からの目から鱗のアドバイスや、周囲の出展社さんの展示など学ぶところが沢山あり、良い刺激を頂きました。
私的に一番勉強になったのは、二次会(まこっち亭)でのビリヤニ!!
今まで疑問に思いつつ「温め直ししてるからかな?」と思っていたことが、やっぱり違ってた!!
帰宅後、みずちゃの真似して炊いたら、温め直ししても納得の美味しさに♪これが一番の学び!←食いしん坊万歳

土曜日にはパン教室の食パンコースがスタート。
発酵とハードパンには物凄く興味があるけど、食パンって関心がない私(笑)
カンパーニュ成形が超不調中な事もあり、かなり悩んだ末の参加でした💦
蓋を開けてみれば同期は皆同じ事を考えいた!しかも全員集合(笑)
そして、試食をしてびっくり。その辺の生食パン食べられなくなる美味しさ!!
「参加だけして、家ではカンパーニュの練習続けよう」なんて邪なこと考えてたのに、即型購入しました。
食わず嫌いしなくて良かったぁ~。


記念すべき初食パン。初挑戦とは思えない(自画自賛)成形が出来ました。
おもえばカンパーニュも初回で見事なクープが入って、その後転落していったんだよなぁ~
またそうなるんじゃないかと、悪い予感しかしない💦ですが、


↑先生の成型となにより先生のパンの味を目指し、また楽し苦学びます。

昨日は自分の目の治療に行き詰って、出身校の先生の治療を受けに。
治療を受けると言いつつ、質問攻め(笑)で、気分はセミナーです。

最近あまり使わなかった円皮鍼の効果を自身で実験してみます。
そして、明後日は接触鍼のセミナー
学ぶことが固まり過ぎて頭がパンクしないよう、アウトプットも出来るよう頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)