知らなかった祝日

昨日は祝日だったんですねぇ~。
Dissetareでお配りしたカレンダーは、早めに手配していたので祝日じゃなかったんです。
開会式は今日だったので、今日が祝日だとばかり思っていて、知ったのは前日(笑)

近所にコストコが出来たのですが、混雑してるだろうと遠巻きにしてたんです。
今週に入って「平日は空いている」情報が入ってきたので、オフの昨日は初突撃だと内心張り切っていたのでガッカリ(笑)

気を取り直して?2回目の朝からカブ練習。
実は前回、色々ダメ過ぎて結構ドキドキしてたんですが、前回は初回にしては山を責めすぎるコースだったみたい。
運動音痴な私と違って、普通の人?なあんこ男的には普通のコースだったんでしょうけど💦

不安いっぱいでスタートしたけれど、コースも簡単にしてくれていたし、祝日で車も少なくて快適♪
やっとスピードに慣れて来ました←そこ???
特に下りは30㎞でも怖くてブレーキばかりしてたのに(笑)やっとエンブレ掛かりまくると、ちょっと遅い?と思えるようになりました。
ただ、問題は・・・シフトダウン。
どうしても後ろペダルが行方不明になるんですよねぇ~。
その為、止まったと思った瞬間にスタートする時とか、曲がった直後に勾配が上がるとかでパニクる💦
後は、登りで粋がってあんこ男を曳いて、勾配が急になった時のシフトダウンで置いて行かれるとか( ノД`)シクシク…
まだまだ、修行の日々は続きます(笑)

それだけでも大満足だったのに、午後になって「午後なら空いてるんじゃないか?」by.あんこ男
と、コストコデビューも♪♪♪
噂通り、量が多すぎて買いたい物も買えない場面が多かったのですが、マンゴーは別!!!

念願の箱入りマンゴー買って超ご機嫌です。
今は新聞紙にくるんで追熟中。早く食べたいなぁ~

ラムと鶏むねを冷凍したので、お肉終わったらまた行こう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)