ご無沙汰してました

気付けば、前回の更新から一か月以上💦
相変わらず忙しくなると行方不明になります。



と、言いたいところですが、今回はそれだけでもなく😢

4~5年前から徐々に出てきた、目のかすみがいよいよ酷くなりまして💦
「老眼」だと思い込み、老眼鏡を作った4年前、視能訓練士の先生に「多分違う。。。」と言われた通り。
老眼鏡では全く対処できない意味不明のかすみ。
ボーっと眺める風景や、絵までは全然問題ないんです。
ところが、文字はちょっと集中するためか、数分で霞んで見えなくなっちゃうんです。

お陰で大好きな読書もほとんどしなくなりました。
SNSもちょこちょこっと眺める位で、記事をUPする元気が無かったんです。

暫くサボっていた眼灸を復活したり、自分自身の治療を小まめにしている物の、誤差の範囲(笑)程度の改善しかなく、何となく色々消極的になっていました。

このまま何もしないで生きてくのはつまらない!!
と、一念発起して!?先ほど、今年から通い始めたてい鍼講座の先生の治療を受けて来ました。

てい鍼の練習を兼ねてと、自分の治療はてい鍼と、リラクゼーション的意味合いの箱灸しか使っていなかったのですが、刺鍼も必要だなぁ~。と思い知らされました。
最初のお腹チクチク&足首チクチクで、お腹の中が何かに揺すられているような不思議な感覚から、仕上げの目の周りチクチクではてい鍼なのにこめかみ圧迫され続けるような感覚まで。
フルメニューで身体の気を動かして頂きました。
色々質問して、自分の自信が持てなかった部分をちょっと背中押して頂いて、随分元気になって久しぶりにUPする気になった次第です(笑)
目のかすみ方も大分マシで、そういえばいつも寝る前の治療だから、治療後にUPってした事無いなぁ~。
次回は営業前に治療&UPしいてみようかな?

たった1日とはいえ夏休み、それなりに楽しんだんですが・・・

ストレス解消しても良くならない不調は、やっぱり鍼灸良いですね(笑)

自分が好きだからこそ激推しします鍼灸治療♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)