これ良いわぁ~

以前から気になっていた、逆さ傘。
逆さまに開いて逆さまに閉じる傘で、濡れた部分が内側に収納され、洋服や荷物が濡れないという代物。
異常~~~に濡れるのを嫌う私(笑)としては、気になって仕方ない商品でした。

でも、取っ手の形が何となく嫌で←変なところが細かいw
買えずにいたんです。

先日、雨の中でのワークショップでこの傘を使ってらっしゃる方がみえて、大絶賛!!
ここまで絶賛されてるなら買うしかない!でも取っ手が嫌(笑)
と検索した結果・・・有った!!!

Amazonでポチっとしたのは5/20。ところが到着予定が・・・7/12!!!
梅雨終わっちゃうよぉ~~~😢😢😢
何という残念な展開。と思っていたのですが、今年は空梅雨?
雨予報は片っ端からひっくり返り、傘の出番がかな~り少ないまま日は経ち・・・
ちょっと納期も早まり♪一昨日届きました!!!
そして昨日からガッツリ雨予報で雨!
まるで傘の到着を待ってくれていたよう♪
使ってみての感想は~~~良い、良い、良い、良いわぁ~~~
生地が二重なのでちょっとかさばる感はありますが、クルクルと丸める時に手が濡れない!
もちろん服も濡れない。
車の乗り下りも濡れにくい←濡れないわけではありません。
濡れるのが嫌な方、お薦めですよ♪

院の隅っこで雫を落としてる図

こだわりの「普通の形の取っ手」が、滑り止め加工されてるのもお気に入り♪
雨が降ってもこれなら楽しめる♪・・・・かもw
私にとっては濡れない事も大事な養生ですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)