ワクワク

親しくさせていただいている(というより、私が一方的に懐いてる)食のスペシャリストな先生の農園は、完全無農薬で癒される空間です。
周囲に元気よく生えるヨモギを見て、「これで艾作ったらきっと素晴らしいと思う。」と呟いたところ、あれよあれよとお灸講座を開催させて頂くことになりました。

鍼灸治療院と言いつつ、鍼を通して相手の状態を知れる鍼が使いやすく、普段の治療ではほぼ鍼なんですけど(笑)セルフケアではお灸の方が断然向いてると思っています。
お灸と言えばせんねん灸ですが、もっと身近で効果を感じやすいお灸があるよ。とお伝えしたいけど、楽しんでもらえるのかなぁ?
心配で、実際お試し頂いたら、「絶対良い!これに若返りのツボ入れたら皆知りたがる!」と
思ったより好評で安心したのも束の間、若返りのツボ~???

常にどこかしら不調を抱えている私は、美容に興味がなく(笑)そっちは完全に盲点で、目から鱗でした。
はて?どんなツボをお伝えしましょうかしら???

買って満足していた本やら、教科書やらを引っ張り出して、準備という名のお勉強にいそしむ日々。
インプットは大好きだけど、アウトプットが出来ない私は、キッカケを貰わないとダメなんですよねぇ~
キッカケ貰うと俄然張り切って、何かしら生み出せる(筈)なんですけど💦

呼び寄せの法則は今回も発動中で、お灸お灸と思っていたら、「全国地域すこやかお灸協会」というグループにたどり着き、こちらも加盟させて頂きました。
資格取得から3年、完全に鍼に傾倒してお留守になっていたお灸と戯れる日々。

以前、欲しいと思いつつ「大して使ってないし」と我慢したはずのお線香入れもどさくさに紛れて購入(笑)

マイペースで楽しくやってますが、あんこ男はかなりイッパイイッパイみたい

見て見ぬふりしているので、ちょっと罪悪感ですが、
「楽しい事はどんどんやるべき!」と太鼓判押してくれたので、このまま開催まで楽しく準備に没頭しようと思います。

このワクワクが皆さんに伝わって、お子さんと一緒にお灸してるなんて言われるようにならないかなぁ~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)