ふくろうカフェ

ちょっと時間が経ってしまいましたが、月曜は18日ぶりのお休みを頂きました!
ちょうど開催されていた名古屋競輪で、お客様が決勝に乗られたので名古屋競輪で競輪観戦からの~どこ行こう?

マル君&ルル君の爪切りに行くたびに気になっていた(笑)
MOZOワンダーシティ内にあるふくろうカフェに行って来ました。
(さすがに家の子連れて突入は出来ないので)

大須に本店のある「わたど~る」さんの2号店のようです。
料金は大人一人
・30分=1,000円
・60分=1,500円(一羽腕乗せ可)
さらに長時間もありましたが、あんこ男の「そんなに長く居られないだろ。」の一言で30分(笑)
猫カフェ行った時も、正直あっという間にもう良いと思ってしまったので異論なし!
携帯以外の荷物を預け、時間のかかれた札を渡され、店内の鳥さんの説明を受ける。
「甘噛みしますよ。」とか「頭撫でると怒ります。」とか(笑)
でも一気に聞いても忘れちゃうんですよね。
とりあえず名前のついていない初心者の子は、お触り厳禁だけ頭に入れて、「あとはご自由に」でスタート


レジ横で真っ先に顔合わせた子。全く動かないので、最初は人形だと思ってました。


説明の時は起きてたのに、いざ遊ぼうと思ったら寝ちゃった。
この子たちだけ、羽が超~フワフワでふくろうじゃないみたいでした。


最初、結構な勢いでつついてきたので、焦ったけど慣れたらずうっと触らせてくれました。


頭触るの厳禁な子。でも首のあたりはエンドレスで触らせてくれました。

上の子の色変わり。凛々しかったぁ~

他にも物凄く大きい子とか、触るとアヒルみたいに腹ばいになる子とか・・・
いっぱいいたのに、沢山触らせてくれた子ほど写真撮り忘れるという失態。。。
ふくろうの他に、コガネメキシコやアヒル、さらに爬虫類系とか、モルモット・・・
かなりの種類の子がいて、1時間でも良かったなぁ~と、プチ後悔。
モフモフに心だけでなく、身体まで癒された気がします。

ふくろうカフェ、お勧めです。

番外編、海外のカワセミ

日本のカワセミとはサイズが全然違う!!けど、やはり綺麗でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)