明けましておめでとうございます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

毎年大晦日はお節料理作りの日。あんこ男は練習から帰って大掃除なのですが、今年は某ロード選手から遅めの出発で練習のお誘いが。
出発遅めなら、夜のうちに済ませるか!と前夜に掃除が始まったので釣られて前日からお節にとりかかりました。
当然、出来上がりも早いわけで(笑)午前中に終わってしまい、手持ち無沙汰だなぁ~と思った瞬間、前日のイベントで頑張っていた競輪選手から
「明日から仕事なのに、痛みが出てやばい。置き鍼売って!」とSOSメールが。
イベントで「ちょっとキテルなぁ~。」と思いつつ、お客さんの前で拷問(嘘)するわけにも行かず帰ってきたのを後悔。
あの状態じゃ、置き鍼より少し施術したい。どうせやる事ないし、緊急出動することに。
妙に順調だったのは、この為の布石だったのね。
ということで、初の大晦日営業をちょろっとして、めっちゃ「ありがとう」を言われ、幸せ気分のお歳取り。
良かった、良かった。

で、すまないのが私(泣)
深夜からお腹ピーピーで、ほぼ寝れない夜を過ごしました。
鍼を取りにいって、インコ’Sを起こすわけにもいかず、指でなんちゃって鍼施術して何とか寝付きましたが、キツかった。
何がいけなかったのかなぁ~。
明け方、やっと寝付いたのであんこ男の帰宅ギリギリに起きてお節の盛り付け

ぶりと筑前煮、酢たこは別皿で。
田作り・なます・黒豆から始まったお節も少しずつ品数が増え、そろそろコンプリートが見えてきました。
品数増えたら、重箱につめる意味がわかるというもの(笑)
今年は、かまぼこの飾り切すら面倒になってパスしてしまった。。。
でも、年に一度のために、あの場所を取る重箱を買う気にはなれないんですよね。

毎日自転車に行くあんこ男に反し、ここぞとばかり引きこもる私。
勝手に自分へのクリスマスプレゼントで、鍼灸師むけの月刊誌を年間契約してしまい、初回プレゼント含めすでに2冊届いているし、師匠から東洋医学の基本を2冊頂いてしまい、そちらを読む時間が欲しくて。
ぼちぼちと本を読んでいます。

私以上にお正月を満喫しているのはこの子達

普段の数倍、飼い主が家に居るので放鳥され放題。
練習から帰って絶賛居眠り中のパパの番もしてくれます。


だって起きたら大好きなプルーンの種もらえるもんね。

夜は疲れ果てたあんこ男の身体でテイ(刺さない)鍼の練習。
軽い疲れなら全然問題ないのですが、結構溜め込んでまして・・・
刺したい。。。
それでも、思った以上に反応が出るのでちょっと楽しかったりしてます(笑)

お正月休みもあと一日。
しっかり充電出来たので、またしっかり頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)