日帰り京都

昨日はミーティングで京都に行って来ました。
ITが発達した現在、わざわざ数時間のミーティングで京都なんて言うと、笑われそうですね。
でも、一度はリアルでお会いしたいんですよぉ~。
今回は、事前のやり取りで「凄い切れ者」と思ったので、余計実物を見たかった(笑)

集まったのは、発案者・切れ者さん・あんこ男と私。
とにかく泉のようにアイデアが湧き出る発案者、それに対して「感想」しか浮かばない私に対し、サクサクと整理してビジネスの形に見せてくれる切れ者さん。
切れ者さんは、立上げに慣れているオーラ満載。
「なんかモヤモヤするけど、言葉にできない。」を一瞬で言葉に変換してくださる感じで、もう惚れ惚れ♡
形になったことになら、対応できるあんこ男も楽しそう。
この2~3ヶ月、なんとなく言葉にできずモヤモヤしていたものが、スッキリ。
このトリオ、面白いです。
皆さん、産みの苦しみ!の最中ですが、これならきっと形に出来る!!
私は・・・ガヤ担当(笑)
すみません、感覚頼りの仕事してますから、六感は自信あるんですけど。。。

夕方、折角なので茶わん坂に行ってみました。
少しずつ、自分の納得した器を揃えたいと思いながら、なかなか気に入る物に巡り合えず。
窯元さんが集まっている場所と知り、ここならと思ったのですが
まさかの日曜休み(笑)
この辺の詰めの甘さ、治さねば。。。

何もせずに帰るのは悔しいと、路地裏のぜんざいの看板に惹かれたあんこ男に引きずられ、お茶屋さんへ。

こんな素敵なお店にテンション上がるも、金額が💦
仕方ないか観光客価格


それでもお抹茶が濃くてとても美味しくいただきました。
あんこ男のぜんざいは不満げでした(笑)

なんだかんだと楽しい京都でした。
ともすれば院に閉じこもりがちな仕事なのに、外に誘い出してくださる方々に大感謝。
そして・・・近年、素敵なお姉さまとの出会いに恵まれているなぁと思います。
自分も憧れるだけでなく、少し進化できるよう頑張ろうと、良い刺激を頂きました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)