ガスメーターの復帰作業!?

また随分間隔があいてしまいました💦
なんか、妙に忙しいんです。
連日の稼働率100%な日々にプラスして2回/週のホットヨガで、気だけでなく体力も消耗してるからでしょうか?
仕事後には何もする気力が無く(笑)
毎日のお弁当(夕食)を作るのが精一杯。
夕食と言えば、私の周りでもGoToEATを上手に使っている方が沢山いらっしゃって、クーポン入手してなくても予約すればポイントですごくお得って薦められるんですが、「〇〇行きたい!」という気力すら湧き上がらず(笑)予約の手前で挫折してます。
でも外食にしたら、家事は楽になりますよねぇ~。何とか一度使いたい(笑)
忙しいのは私だけでなく、あんこ男も←というより彼の方がさらに忙しそう。
でも自転車乗れるのは基礎体力の違いかなぁ💦

そんな忙しい日の中でも、特に忙しい日にそれは起こりました!
フィジオで使うホットタオルを用意しようと、瞬間湯沸かし器のスイッチを押す→チチチチチ→沈黙
いつもならチチチチチ→ボッ🔥と火が点くのですが、点かずに沈黙。
あれ?と思い何度か試すも沈黙。お隣が水を使うと水量が足りず?点火できない事もあるので、耳を澄ませますが使ってない。
はて???
あんこ男にヘルプを求めるも同じ。しばらくウロウロ試すもどうにもならず、超~忙しいあんこ男は設備会社に電話するように言い捨て去る。。。
電話嫌いなんですよねぇ~。開鼻声で発音にコンプレックスを感じるので、ことごとく電話を嫌う私。
でもあんこ男も余裕ないし・・・仕方ないかぁ~と逡巡している時にふと気づいた。ガスの匂いがしない!!
点火出来ない時って微妙に出るガスの匂いが残るのに、何度もトライしたのにガス臭くない。
これはガス会社かぁ~。電話するのはどっちも一緒
で、電話番号を調べようと東邦ガスのHPを開くと・・・「ガスが出ない時は」というステッカーを見つけました♪
ガスのメーターが止まっていると、ガスが出ないんですって。
HPに従ってメーターを見に行くと、見た事のない赤ランプの超~スロー点滅発見。止まってる。
で、対処法は、メーターの復帰!!!

人生初のガスメーターの復帰作業により、無事お客様をお迎えできるようになりました。
不測の事態って、忙しい時に限って起きるものですねぇ~。
か、か、か、勘弁して。

でも、電話せずに済んで良かった(笑)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)