東京で成長・・・出来たかな?

火曜日は早上がりさせて頂き、東京へ移動。なんとか日付変更線を跨ず到着。
水曜、木曜とミズタニ自転車さまのショップ様向け展示会に参加させて頂きました。
一度ご挨拶させて頂きたいと勝手に思っていた、福田選手(元愛三レーシング、元競輪)のお父様にお会いしたのは衝撃でした(笑)
そういえば、以前伺っていたような。。。←相変わらず記憶力に難あり

院の営業時間的に、普段味わえないアフターファイブ♪

水曜はアメ横のガード下でジャンクなアジアンフード♪

木曜はまこっちプレゼンツなワインバー
 
ご馳走になっちゃいました💦
ソムリエさんって凄いね。
ぽろぽろっと口にしたイメージから、どうしてあんなドンピシャなワインを選べるんだろう?
鍼灸なら望診の神になれそう(笑)

金曜は埼玉経由で帰るあんこ男を見送った後、一旦チェックアウトして時間つぶし
何したいってのが無く、唯一のあんこ男からの宿題を浅草で達成しようとしたけど無理だったので、スカイツリーまで歩いてみました。

大きいねぇ~(笑)
ソラマチの中を彷徨いなんとか宿題達成。
まだ余力がありそうだったので、復路も徒歩。
途中、大通りに面したお寺さんを通過しようとしたら、両側からパンフレット持ったおばさまに挟み撃ちに会いました。
「ここ、お寺ですから。」と盛んに指さしながらまくしたてられましたが、看板見ればわかりますって(笑)
お寺さんって檀家さんがあって・・・なイメージで、強引な勧誘といえば新興宗教しか思い浮かばず💦
え?こんな由緒ありそうな看板で新興宗教????
頭の中はパニック。かかわりあいたくないので、無言で逃げました。
東京って、お寺さんが観光客を誘致してるのかな?田舎者には怖すぎました。ごめんなさい。
疲れ切った勢いで、お昼時間を過ぎて空いているお店に突撃!

一人もんじゃ!!
店内にはいろんなサインがありました。
お店のお兄さんが細かく火加減調整してくれたり、声かけてくれて美味しく頂きました。
一人でレストランも入れないくせに(笑)もんじゃ!
ちょっと大人になったかしらん♪(違う)

最終日は千葉に移動して、鍼の勉強会。
熱意溢れる仲間たちと、同じ年とは思えない先生から、今回も滅茶苦茶学ばせて頂きました。
「気」という見えない物を扱うだけに、独りよがりでは?思い込みでは?と心配するあまり、迷走しかけていたのですが、私は「気の扱いが上手い」そうなので(笑)
少し自信を持って臨みたいと思える、大変ありがたい時間となりました。
でもね、やっぱり思い込みはいけないと思うので、そこは絶対忘れないようにするところ。
心に銘じます。

長い間、留守にしましたが今日からまたよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)