枕 大事!

気付けば前回のブログから20日も経ってました😨
ちょっと忙しくなると、放り出す癖治りません💦

というわけで、コロナボケした身体が元の仕事量に戻るのに少し手間取っております。
あんこ男も一気に2つの新商品を出すという暴挙に出まして、夫婦でドタバタしています。
忙しいとどうしてもガタが出やすい私は、首の調子がどうにも悪く・・・治療してもすぐ戻る感じ。
嚥下障害で仰向けでの就寝が出来ないため、もう5年以上横向きで寝ているのですが、首のアーチがほぼ無い(笑)仰向けに合わせた枕では高さが足りず無理してるなぁ~と思いつつ放置したツケかな?と、重い腰を上げて、枕を買いに行きました。
最初、某ショッピングセンター内で見かけたじ〇ん枕で相談しようと思ったのですが、接客が・・・
というより、目が合っても無視されまして(笑)
納得いくまで相談出来ない気がして、以前購入した松坂屋内のロフテー枕工房さんへ
先ずは首のアーチを図り、枕の高さを決めてもらい、試し寝を。
この試し寝も、昔は1種類しかなかったマットレスが2種類から選べるようになっていました。
固いマットレスがエアウィーブの寝心地とそっくりで、安心感も大!

ヨガやら治療やらで身体は随分楽になったので、ストレートネックも多少治ってるかなぁ?と期待したのですが、首のカーブは安定の1(一番浅い)
でも、横向きでしか寝られないので、1では(両サイドが高くしてあっても)横向きがしっくり来ず2も試させて頂きました。
2にすると横向きがとっても楽。これ!!!
でも仰向けにはやはり無理があるので、短時間とは言え良くないとのお話で、真ん中部分の高さを1と同じにカスタマイズして頂きました。
そうそう、パイプは新しく出たというシリコンっぽいのを勧められ、これがとっても気持ち良くて即決・・・
と思ったら「値段聞いてないでしょ。」と突っ込まれ(笑)
そうはいってもパイプだしと思ったら・・・高かった😨😨😨

でも、睡眠って一番大事だし毎日使うしと清水の舞台から飛び降りて←大げさ ご購入(笑)

嘘みたいに首が楽になり、中途覚醒もほぼ無くなり・・・いつも地震来る直前に目が覚める私が、昨日の地震に気付かず朝まで熟睡してました💦
もっと早く行くべきでした。

今夜から久しぶりの展示会で出張ですが、枕無しで眠れるかが一番の心配事です(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)