濃密な一日

もう10月!!毎年、日の経つのが早くなっています💦が、今年は自粛期間があったせいで異常に早く感じますね。
末尾の昨日はお休みを頂きましたが、先月も前年比で+。
「緊急で行きたかったけど、空いてなかった。」と言われる事も増え←すみません。
もう完全に通常営業に戻った感じです。

とはいえ、今月は月初が暇だと思いながらのオフ。
ところが朝から立て続けに予約が💦直前に行きたい!と思われる方、やっぱり多いんですね。
今週は埋まりました。来週以降は余裕ありますので、気になる所のある方、ご検討くださいませ。
昨日は、愛知県美術館で開催されているエジプト展に行って来ました。

エジプトと言えばミイラ。ミイラと言えばコロナ流行の兆し真っただ中の2月の東京でミイラ展に行った記憶も新しく、自分でも変な奴認定しそう(笑)ですが、エジプト文明がとにかく好きなんです。
ミイラはもちろん(笑)ですが、

こういう絵や象形文字全てに滅茶苦茶惹かれるんですよね。
東京はかなりの混雑でしたが、平日の名古屋はさすが空いています。
どの展示物もへばりついて観察出来て大満足。
ミイラの数は、もちろんミイラ展が圧倒的でしたが、エジプトのミイラだけで言えばこちらが充実していた気がします。

    ※写真は全て公式ページよりお借りしました。
死者と共に納められた収蔵物や、こういう内棺が数多く展示されていて、芸術性に震える思いでした。

大興奮のエジプト展。期間中にもう一度行けるかな。

 

30分ほどクールダウンして、大阪の先生の出張治療を受けて来ました。
FBで症例を数多く公開されていて、お会いしたかった方。
私の事情をお話しして伺ったので、先生のベースにされている治療は勿論、勉強された流れやお勧めの流派など、本当に色々教えて頂き感激しました。
今まで感じた事のない響きを出されたので、そのメカニズムまで図々しく伺ってしまった💦
自分の中で消化できない物に道筋を付けて頂き、勿論体調も良くして頂き、大変勉強になりました。

最後はお千代保稲荷の晦日参りへ。
前回はコロナ自粛真っただ中で、参道のお店の方々が不憫で仕方なかったのですが、完全に元に戻ってて(笑)
いつもお参りは「神恩感謝」と唱えていますが、今までで一番心の底から湧き上がってきた気がします。
予定を詰め過ぎた感がありますが(笑)すべて本当に素晴らしくて嬉しくて、思わず「あ~、楽しかった。」と呟いた日
良い一日でした。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)