ハーブ酵母

ちょっと忙しいと途端に更新が途絶えますね💦
最近は毎日ご予約パンパンで、浮かれていました(笑)調子乗ると来るんですよぉ~(泣)
金曜が何故かノーゲストです。
そして月初はかなりお暇なのでこれからしばらく・・・(泣) お疲れの方ご予約お待ちしてます!

前回のオフはパン教室でした。
毎月1回は基礎酵母講座で、すぐ使える酵母ではないので、時々季節酵母を習いに行きます。
今回はハーブで作る酵母です。バジルでパン屋いてみたかったの~~~♡♡♡
と思ったら、ハーブは混合させた方が良いんですって。
ご一緒した方々とシェアして、バジル・ローズマリー・ミントで仕込みました。
季節酵母はパンの種類が多いので試食が大変(笑)

ピザ・グリッシーニ・フォカッチャ・ピタパン(正式名忘れちゃった💦)
一食分以上あるので、ホントに一口ずつ味見して、お持ち帰りしました。
中でもピタパンが、しっとりして超~~~美味しかった♪

今朝になって仕込んだ酵母が完成したようなので、次のお休みには焼けるかなぁ~

思うように育っていなかった牛乳酵母もちょっと元気が出て来たみたい。
いよいよ夏本番が近付いてきているので、パン焼きも楽しくなりそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)