Tour de ChiangRai ~stage2,3~

昨日のクイーンステージも、残念ながら誰も逃げに乗れず。
最後の壁みたいな登りの前に振り出しに戻そうと、晋一さんと一緒に集団コントロールしたあんこ男は「仕事した!」と大いばりだったのに、その前に4分差の逃げがあったことを知らなかった(笑)
それでも「晋一さんとレース」が出来たのは良かった。のか?

帰路、最年長は車の上でのんびり。
若い子はカーペーサー、これぞタイ合宿スタイル


新作スイーツ??
カオニャオ(もち米)をバタフライピー(ハーブ)で炊いて、ココナッツミルクと砂糖で甘くした上に、プリンのような物が乗っています。
とっても美味しかったのに「逃げに乗らなかった」あんこ男はお預けw

お昼は恒例の餃子屋さん

ニラたっぷりの餃子に小籠包・・・
本場中国の味は、何を食べても美味しいけど、量が多くて品数食べられないのが玉に瑕。

たらふく食べた後は、こちらも恒例のコーヒー

夜はオーガナイザーのおごりで屋台へ
とは言うものの、ビールとタイスキのみなんだよねぇ~毎年
好きなもの買え!って自腹(笑)

小さな貝を焼いたものだそうです。
絶妙にレアで、怖くて2個食べただけですが、当たらないと自信が持てたら沢山食べたい。
ビール苦手と言いつつ、タイでは毎晩飲み明かしてます。
お陰で、昨夜は料理の写真をすっかり撮り忘れました。まぁ、「いつもの」ですけど。
昨夜も大瓶3本以上飲んで、「もう苦くて無理」って断ったら、タイ人なお母さんに「弱いね」と一蹴されました。
すみません、ワインならまだ頑張るんですが(笑)

サタデーマーケットの日でしたが、連日の寝不足につきパス。
この辺が年を取ったということだなぁ~

 

最終日の今日は、街中でのクリテリウム
スタート前に全員で記念撮影

多国籍ですが気の良い楽しいメンバーでした。

今年は兎に角早くて、レース中は携帯ではブレブレで撮れず。


パレード中

 
スタート
耐えに耐えていたあんこ男、残り2or3周で中切れを起こしてしまい、責任を感じて?降りちゃった。
集団から切れても2~3周だったらゴールできると思ったのに、もったいない。
逃げられず、クリテはDNF。しかも逃げのコツを晋一さんから伝授されたようなので来年リベンジですな。
さて、残り1日、食い倒れだぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)