初石垣島①

昨年発売されたANA70周年記念全国どこでも7,000円チケットを利用して、石垣島へ行ってきました。
均一料金⁉だったら、高くて行けない離島でしょ♪という安直なチョイス(笑)で、一週間前に「離島ツアーしたい」と思いついたものの時すでに遅し。
現地で申し込めば入れるでしょ←東南アジア旅行ののり で、到着後問い合わせも撃沈。
でも石垣島だけで十分満喫してきました。


久しぶりのセントレアでしたが、さすがANA搭乗口が近くて素敵♪
でも機内では注意事項ばかり(笑)JALよりうるさいような💦


せっかく南国に行くならなるべく暖かくなってから・・・と思ってキャンペーン期間ギリギリの2月末にしたのに、ここ1週間ほどめちゃくちゃ寒かったそうで、空港出て寒さに驚きました。
といっても17度。風が無ければ全然暖かいんですけどねぇ~

今は大手空港会社でも機内食って出ないんですね。レンタカーの手続きが済んだ15時にはお腹ペコペコ
手続き中にあんこ男が見つけた空港近くのカレー屋さんに直行

MON CURRY 外にもテーブルがありましたが、寒すぎるので迷わず中へ(笑)
ランチが売り切れで、キーマカレー一択でしたが、副菜を含めすべてが激うまでした。
アチャールを美味しいと思ったのは初めて。
これは帰りもここだね!と思ったら月・火定休でした。残念。


ホテルはチケット購入時に寝ぼけながら💦勢いで予約してしまったので、もっとリゾートホテルだと思っていました(笑)
でも大浴場がゆったりしていて、ロビーでは民謡演奏などもありホテルメインでない我々にはちょうど良かったかな。
荷物置いてから、サンセットでも見に行くか?とグーグル検索

 
前勢岳展望台。近くに石垣島天文台も見えました。
穴場というだけあって、誰もいない(笑)
18時過ぎに到着したのに、全然暗くならないので、あんこ男はアスレチックまで体験しました。
全く日が暮れないし、風は冷たいし・・・
あわよくば雲の切れ間から満天の星空もと思ったけど、雲はむしろ増えてきたし・・・諦めて終了。

西表島まで見えました。晴れてる時に来たかったなあ。

夕食はホテルへ戻る途中に「ここが繁華街?」と思ったフェリーターミナル付近を散策
日曜夜にもかかわらず、どこもかしこも人でいっぱい💦
何とか入れた「八重山そば」と大きく書かれた居酒屋さんで。

オリオン生と島たこ唐揚げ、ジーマミ豆腐。
好きなものばかりで、当然っちゃ当然だけど美味しかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)