一か月

クロスカブをお迎えして一か月。
初回=40㎞、2回目=60㎞と少しずつ距離を伸ばして貰い、3回目で100km越えしました㊗
前回までは知った道でしたが、今回は岩村。
岩村なんて10年以上前に「なるべく優しい道で!」おじ様たちとサイクリングして以来。
その時は片道70㎞だったのに、50㎞で行ける???
半信半疑であんこ男🚲に着き位置固定(笑)
往きはなかなかの向かい風で「キツそうだなぁ。」とは思うものの、道が分からないので仕方ない(笑)
見事50㎞ジャストで目的地のかんから餅屋さんに到着!!


おばちゃんに「自転車とバイクで来たの?」と驚かれました。
さらに俺が前で大変だった~。と訴えるあんこ男の言葉はスルーされてホッ。
帰りは時々前に出てみたりしましたが、2速で20㎞弱で登っている坂であんこ男に捕まれ、止まりそうになったのは衝撃。
うん、原付って馬力はないのね。よ~くわかりました。

まだまだ緊張感が抜けずに、妙に肩こりしながら乗ってますが(笑)
それでも景色を楽しめる余裕が出て来ました。
そろそろ1ヶ月点検、バイク屋さんに笑われない程度には乗った・・・かな?


保護者は大分お疲れのご様子。
前を引いてもらう日は来ないかも。と悟った日でしょう(笑)

真夏のロングライドはジェットヘルメットは、顔丸出しなのでカブレるのが怖い!
と、今回はヘルメットの下に帽子をかぶってみたのですが、風圧で上がってしまい無意味でした。
そこで、帰宅後ポチっと

こうやって少しずつ物が増えていくんですね💦💦💦

一か月” に対して1件のコメントがあります。

  1. wingマーさん より:

    素晴らしい‼️安全運転で、バイクライフを楽しんで下さい‼️

    1. ディッセターレサロン より:

      ありがとうございます♪
      ビビり&鈍臭くて、自転車に引いてもらう図から卒業できませんが(笑)のんびり楽しみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)