一気に身近に

昨朝のニュース速報、志村けんさんの死は衝撃でした。
日本中、いや世界中からのショックの声に、偉大な方を亡くしたんだなぁ~と、辛さがどんどん増してきて。本当に辛い一日となりました。
いくらヘビースモーカーだったとはいえ、つい最近まで元気にされていた方があっという間に亡くなってしまう。
新型コロナウイルス(COVID-19)の怖さが一気に身近なものと感じられる日にもなりました。

一昨日は仕事後に義母の快気祝いに呼ばれ、義両親宅で義姉一家とささやかなお食事会でした。
お祝いを兼ねつつ、自分自身落ち込みがちな気分を吹き飛ばしたくて、黄色の花束を

想定外に喜ばれてしまいビックリ(笑)
黄色の花の癒し力を感じました。
ちょっと遅すぎだけど、ミモザの大きな花束飾りたいなぁ~。

義姉の所には女子大生がいるのですが、確かに危機感ゼロですね💦
まぁ、自分が学生だった頃も「死」なんて遠いおとぎ話みたいに感じてただろうし、いくら「遷したら・・・」と話しても実感なくて理解できないんでしょうね。
それでも義父は高齢&高血圧&COPDと三重苦状態なので、万が一感染すると大変なことになる確率が高い人。
両親、祖父母、叔父叔母に「出歩くな。」と散々言われましたが、納得はして貰えてないだろうなぁ。
と、ちょっとモヤモヤしてましたが、志村けんさんの死で少しでも響いてくれたらと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)