連鎖?

先日、院の洗濯機がお亡くなりに。
自宅で使っていたものを移設、途中外置きを含め19年、良く頑張ってくれました。
大慌てでポチっとし、すぐ届いたのは良いのですが、netだと古い物の処分が困るんですよね。
次の休みに、クリーンセンターに持ち込もうと言っていたら、私のドライヤーも異音がし始めました。
こちらは8年物。しばらく前からジョイントが弱って使いにくかったのですがいよいよだなぁ~と。
長く使うものだし、ちょっと良い物・・・と探し、ナノイーなこちらを購入

いやぁ~、進化って凄いですね。
細くてイオンドライヤーでも、パッサパサに乾燥してしまう髪が、まとまるようになりました。
ナノイー凄い。
と、大喜びしていたら、ルンバさんが壊れました!
これは5~6年くらいかな。さすがに買い替えはキツイ、どうしよう!!
ググってみたら、メンテナンス受付があるんですね。
連絡してみたら、14,700円でメンテナンスしてくれるというので、こちらは集荷依頼。
痛いけど、買い替えよりはマシだし、良かった良かった。
さぁ、粗大ごみまとめてクリーンセンターへ行こうと思ったら、バキッ!と大きな音がして、ルルとマルが驚いて飛び回る
何事!?の正体はこの男。

誕生日プレゼントは、どうしてもゲームが欲しいと騒いだ48歳。
ちょっとした隙間時間に、そのゲームで暴れて、和室のライトを叩き落してくれました。
ゲームで暴れて物壊すって、その精神年齢は・・・💦
まぁ、和紙のシェードがちょっとくたびれていたし、良い機会かと思い、それも一緒にクリーンセンターへ。

すると、洗濯機は2000円で引き取りとあったのは、リサイクル券にプラスしてという事だったんですね。
リサイクル券を購入していなかったので、無料の引き取り場所を教えられ、郵便局を探す。
郵便局では慣れない局員さんに散々待たされながら、振込手数料まで取られてリサイクル券購入。
この郵便局でリサイクル券購入っていうワンアクション、要らなくないですか?
散々キャッシュレスって騒いで、ここは現金。しかも手数料・・・納得いかないなぁ~
それでも何とか引き取り完了してもらい、お休みの業務終了!

しかし・・・電化製品の故障って連鎖するって本当なんですね。
次は冷蔵庫か…怖いな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)