きっかけ

今週から自宅マンションの大規模改修が始まりました。
改修中はベランダはエアコンの室外機以外、すべて仕舞うよう通達があり、先週は大慌てでベランダの片付け。
始めて見ると、意外と荷物があるのにびっくり!
さらに「そのうち」と思って捨てていない物の多さにもびっくり!!
もっと小まめに片づけなくてはと反省しながら、月曜の不燃ごみの日を迎えると・・・
どちらのお宅も考えることは一緒(笑)

普段見たことのない不燃ごみの量!

さすがにここまでは、ありませんでした(笑)
いつの間にやら12年も経っていたので、どのお宅でも良いきっかけとなったようです。

身体のケアも同じかもしれませんね。
少しずつ溜める疲労は、気付かなかったり、そのうちと思って見過ごしてしまう。
ある時なにかのきっかけで、ケアに興味を持つ方。
そのきっかけが、友人の勧めだったり、興味だったり。痛みを感じる前だった方はラッキーですよね。
逆に身体のどこかに痛みを感じたことがきっかけの方もいるでしょう。
いずれにしても、そのきっかけを機にその後どうされるか?
未病(体調崩される前)のうちのケア」をお勧めしている私。

自分の家のベランダも、このきっかけを機に、そうできるよう・・・
やっぱり難しいですね(笑)
でもその方が断然楽なのはわかっているので、なんとか頑張りたいです💦

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)