無断駐車困ります

私が開業した当時、周囲はコインパーキングが超~~不足してました。
当然月極も不足で、駐車場無しで営業していたのですが、近くの保育園でイベントがあったりすると、特に大変!
駐車場が見つからなくて遅刻される方もいらっしゃるほどでした。

近所の月極が空くのをチェックしまくって、ちょっと離れた所に確保した時期を経て、隣が駐車場になった時は大喜びで契約しました。
その後、周りの建物が壊されると、皆コインパーキングになっていき、今ではコインパーキングが「満」になる事も珍しい感じになっています。

ところが!!
コインパーキングが増えたにもかかわらず、無断駐車は増える一方😨
最近では無断駐車のせいで、お客様が「コインパーキングに停めてきた。」と仰る事まで!!
言われるたびに、あんこ男が注意するというのを繰り返しています。
その度に「コインパーキングと間違えました。」
なんとも悲しい気分になります。

昨夜、仕事を終えて帰ろうとしたら、また停められてる😡
いつも通り、無断駐車が出られないようにして待機・・でもこの時間からって一晩停めるつもりかな?
いつも言い訳に使われるコインパーキングの管理者から指示のあったように、コインパーキングにも連絡を入れる。
「対処します。」のまま待てど暮らせど来る気配すら無し。
ネットで検索したら、民事でも警察の方が対応して下さるらしい!
初めて通報しました。
ところが持ち主の電話番号がわからない。夜中だから拡声器で呼びかけるのも・・・
ごにょごにょしてたら当事者が現れ、平謝りで帰って行かれました。

また、コインパーキングの管理者にクレームを入れましたが、どうしたら良いのやら。
周囲いっぱい空いてますよ。
お願いです、無断駐車しないでください。

無断駐車困ります” に対して1件のコメントがあります。

  1. ひみよし より:

    もう、駐車スペースにカラーコーン立てておくしかないんじゃないでしょうかね?
    停めるのは確信犯だろうし。都会ならではの悩みですね。

    1. ディッセターレサロン より:

      コメント気付くのが遅くてすみません!
      とりあえず、裏のコインパーキングの看板を書き換えて貰いました。
      これで言い訳は無くなったので、改善される・・・今の所良い感じです(笑)
      書いてみてビックリ!!結構、あちこちで苦労されてるそうです。
      モラル・・・だと思うんですけどねぇ~

ディッセターレサロン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)