ヒット作

緊急事態宣言の延長で、予定していた講習会が中止となり久しぶりに連休を堪能しました。
堪能と言いつつ二日とも院には来ていましたが(笑)
院が21時までなので、夕食はお弁当持参の我が家。
休みの日に副菜を作り置きをするルーティンなので、連休だと一日お弁当から解放される安ど感(笑)
早く「今日は疲れたから、明日は外食しよ♪」って言えるようになって欲しい(切望)

お昼は近くの手作り弁当屋さんに頼っていたのですが、最近揚げ物率が高すぎて。。。
お昼はオートミール粥にしています。
これも休みの日に野菜をたっぷり重ね蒸しておいて、朝スープの味を決めてスープジャーへ。
おやつは、酒粕酵母を使った台湾カステラか、自家製酵母パン
まさかの3食+おやつまで自炊💦いつまで続くやら(笑)

お菓子に使う型、敷き紙が苦手💦というか面倒だなぁ~と思っていたら、美容院で読んだMartに気になるものが載っていました。
写メって販売先を検索するも見つからず・・・
販売元にメールしたら直販して下さいました。
 
シリコンの折り畳み式パウンド型です。
試し焼きしてみましたが、敷き紙無しでも全然OK!
台湾カステラは焼いてすぐ型から外したいのですが、これは引っ掛けてある爪を外すだけなので簡単に外せます。
あまりに使いやすくて追加購入しました。WUNDER FORM おすすめです。

帰り道で可愛い雰囲気のcafeを見つけて寄り道。
ケーキ屋さんも兼ねてて、思わずプリンアラモードなんぞ頼んでしまいました。

甘さ控えめ、ずっしり濃厚なプリンとたっぷりソフトクリーム
お腹いっぱいで夕食食べれなくなりました(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)