本当に怖いのは?

今日はちょっと毒吐いちゃいます!
出張やら葬儀やらで半月以上ぶりに行ったホットヨガであまりに驚いたので💦

この半月で感染者が増え、確かに「極力マスク着用を」とは連絡が来ていました。
「マスク非着用者は入館拒否」なんて書かれていたので、私も車~数分歩くだけの間にマスクしましたよ。
一人で行動して誰とも口利かないけど、必要???って気持ちに蓋をして(笑)

着替えして、会場に入ってビックリ!
真夏の名古屋みたいな環境で、不織布のマスクしてる人がチラホラ💦
そもそも会場内は私語厳禁。それでも最近、始まる前にペチャクチャしてる熟年層がいるので、そういう人を恐れてかな?
開始までは、身体を温めるために寝転ぶだけだから、我慢できるのかな?

開始時間になって講師から、「マスク着用のご協力ありがとうございます。ヨガ中は口を開くこともないので、マスク着用は義務ではありません。」
みたいな、外して良いよぉ~と臭わせるコメントがあったにもかかわらず、誰も外さずヨガしてました。
全体の1割位でしたけど、偶々私の目の前に2人並んでマスクされてたので、もう気になって気になって(笑)
夏場も「暑い中での運動中のマスクはやめよう。」って散々言われてたよね?
そもそもマスクって何のためにやってるの?飛沫感染防止でしょ?
ヨガの最中誰一人声出さないよ(講師はマスク着用&ビニールシート越し)
ヨガってそもそも運動というより、呼吸調整を学ぶもの。その目的を阻害する行為して、意味…半減じゃない?
そんなに怖いなら、そもそも家に籠っていた方が精神衛生上よろしくないかい???

一時間中そんな事が頭を駆け巡って全然集中できなかった(笑)
コロナ関連死者数は11ヶ月で2,500人ほど。
亡くなった時にウイルスを持っていた人で、直接的な死因の人がここに何人いる事やら。
(殆どが基礎疾患を持つor高齢者)
熱中症も死者数は6~9月で100人ちょっとだけど、こちらは若い人が多く私はコロナより熱中症がよっぽど怖いんですけど。
もう一つ、自殺者数の増加も言いたいけど長すぎるので割愛。

「GoToキャンペーンのせいだ!」って騒いだマスコミは、政府がキャンペーン停止した途端、「停止で振り回された業者が可哀そう」と真逆の事をわめきたてる。
この動き見てるだけで、テレビ見るの止めようって思う私は、そもそもコロナってそんなに怖いのか?と
死者数が増えなければ「軽症でも無症状でも後遺症が出るかもしれない恐ろしい病気」って言うけど、普通の風邪?原因不明?で身体に障害抱えるなんて今までもあったんですよ。
事実私が、ただの風邪から喉周辺の麻痺になりましたし(笑)
今まで知らなかったことが表に出ただけで、だったら今まで通り「健康的な生活」で「免疫力を適度に高め」て予防を心掛けていれば良いんじゃないかなぁ?
今回、一番恐ろしいのは好き勝手言って揺動しているマスコミなんじゃ💦

長くなりましたが、マスクしてホットヨガなんて恐ろしい事、事故が起きる前に辞めて頂きたいと切に願います。
私?マスクしないで参加します。強制されるようになったら休会ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)