ヒントを頂きました

先月、この道40年!!
東洋医学の基本「五行」を取り入れて、健康を追及されている先生とのご縁を頂きました。
それは一度体験させてくださいとお願いし、昨日弾丸で横浜のサロンへ伺って来ました。

予約は午後でしたが前泊したので、中華街をお散歩。
ホテルの朝食をしっかり食べてしまったので、お腹が空いていない=やる事無い(笑)

初めてお寺があるのに気付き覗いてみたり、雑貨屋さんを冷やかし・・・


素敵なしおりを見つけました♪

ご紹介いただいたサロンに入ると、なぜか「今後何か一緒にできると良いね。」という話になっていて(笑)
自己紹介やら、先生の事業の説明をじっくりして頂きました。
ここで出てきたのが「妊活」最近妙に流れが来てる気がします。
ケアの間中、徹底的に温めるのが特徴で、特に不妊の改善率がかなり高いと伺いました。
また、前後で良導絡の装置を使って施術結果を患者さんに目でわかるよう示していらっしゃいました。
最近は鍼灸の勉強に忙しく、随分長い間オイルの施術を受けていなかったので、久しぶりのオイルケアを堪能しました。

五行は色だけでも効果があるということで、オイルに色を入れるとか、とにかく温めて徹底的に汗をかかせるとか・・・
これは自分でもアレンジして取り入れさせて頂きたい!という事もいくつもあり、色々勉強になりました。
ただ・・・やはり温めという意味ではフィジオ(ラジオ派温熱機)と鍼灸って凄いなと。
特にフィジオは私は「痛み無く緩める」事にばかり目が行っていて、フィジオの凄さをまだまだ生かし切れていないという事も、実感しました。
凄く沢山の装置を使ってやって頂いたケアの効果が、シンプルにフィジオで再現出来てしまうんです。
もっと生かさないとね。と帰路はあんこ男と熱論を交わしながら?(笑)あっという間に帰宅しました。

素晴らしい機会を与えて頂き、ありがとうございました。
他の先生の治療をもっと受けて勉強させて頂きたい。その為にもコロナ禍勘弁して!と切望しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)