暑さ対策は万全!?

先週は強烈な湿気&気温の日が続いたせいか?クーラーの効いた部屋にも関わらず、施術中に熱中症っぽくなる日々でした。
6月にこれって、この夏どうするよ?
と、お話ししてたら患者さんから「フェイスシールドは大分涼しいらしい。」という情報を頂きました↑

試してみようかなぁ~と思いながら、気になったのはWHOの定義
「双方がマスク着用なら、1m以内&15分以上でも濃厚接触者にならない。」という記述。
これ「マスク」って限定してるけど、マスク外してシールドは対象外なの???
早速SNSで質問してみたら、Dr.から対象外と教えて頂きました。
わかっちゃいるけど、ダメかぁ~↓↓↓

困ったなぁ~。もう熱中症予防でマスク外します!ごめんなさい!!ってしようかな?と思っていたら、流行ってるみたいと教えて頂き・・・
買っちゃいました!!!

首掛け扇風機♪♪♪
写真で見たよりごつい感じで引きました(笑)が、涼しいです。
無駄にカラフルなライトも点きます。要らんけど
これでマスクしても大分頑張れる気がします(^^)v

さらに、美容院へ行って来ました。
とにかく毛量が多く、水分量の少ない髪は、隙あらば爆発するので、短くすると大変なことになります。
20年来の付き合いの美容師さんも「まとめるという選択肢はマスト、長さは切れない。」と断言するほど(笑)
なので、いかに漉くかがポイント。
マスクで熱中症って話したら、過去最高に透いてくれました(笑)
今は、涼しさより頭の軽さを感じてます

髪の毛はもう一つ裏技も。
毎年夏になると、リンスにペパーミント精油を追加するんです。
特にお風呂上がりの汗ひきが良くなりますし、日中もなんとなく涼しくなる気がするので、夏には欠かせません。
最後の掛け湯として、桶に1~2滴落としたものを身体にかけるのも効果的です。
薬局でハッカ油がお安く手に入りますので、お試しください。

今年はこの3段構えで、暑さ対策は万全なはず!
・・・と信じて、施術に入らせて頂きます(⌒∇⌒)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)