待ちに待った再開

治療院は自粛期間中も平常運行だったので、生活のペースは変わらなかったのですが、プライベートは習い事が全滅でした。
がっ!!今月に入り、各教室も再開♪
もうね、待ちに待ちすぎて、首が伸び切っちゃいそうだったので、嬉しくて嬉しくて♪♪♪

まずは、天然酵母パン教室
基礎酵母は2回で完結なのですが、3月末に牛乳酵母の前半を受けたままの自粛
初回で焼いた牛乳酵母のパンの美味しさに感動して、早く自分の酵母でも焼きたいとウズウズ→自粛中にみるみる元気のなくなっていく酵母(涙)
オンラインでどうもやり直した方が良いっぽい。とやり直すも、教室の時のようにならず・・・
2回目のやり直しをしたけれど、やっぱりイマイチ。だからこそ、再開切望(笑)
あまりに切望し過ぎて、治療中に皆さんにお勧めする始末←誰かと話を共有したかった💦
やり直し予定でレッスンに行きました。
今回は何年も通ってらっしゃる方がお二人。そしてお二人ともやり直す気満々(笑)
でも、全員やり直さなくて大丈夫!と言われ、ビックリするやら、見極めの難しさに悩むやら💦
まぁ、でも超~~~楽しかったです。

これ全部お持ち帰り♪
早く自分の育てた牛乳酵母で焼きたいなぁ~

もう一つ、昨日再開したのはヨガ
自粛中、「運動不足で辛い。」という話を、完全に他人事として見ていた私。
そもそも去年の7月まで、運動は一切してなかったのでw
自粛中、最初は身体が固くなったと感じて、少しヨガしてましたがあっという間にやめ(笑)
久しぶりのヨガなので、優しくして下さい!!と大騒ぎして、超~まったりのストレッチにして頂きましたが、身体中で色々な音が!
動かな過ぎてあちこちカチカチにへばりついてました。
ああ、また筋肉痛との戦いが始まった。こちらは思わずため息出ました(何故)
昨夜は治療しようと経絡確認するも、疲れ切ってるのに以外に経絡は絶好調。
やはり、運動って必要なんですね(認めたくないけど)
ただいま、絶賛筋肉痛中ですが、折角付けた運動習慣をなんとか思い出すべく頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)