美容鍼

昨夜、就寝直前にセルフ美容鍼。
私の場合、目の疲れ or 咬筋の疲れを自覚したタイミングで行うので、2~3ヶ月に一度くらいかなぁ。
使うのは院と同じ、山正さんのNEOディスポ鍼SPタイプ

鍼の長さは1.5㎝、太さは左から0.1㎜、0.12㎜、0.14㎜・・・
日本人の髪の毛の平均的な太さは0.05㎜~0.15㎜と言われていますので、これぞホントに髪の毛の太さの鍼です。

私の場合、きっかけが筋疲労なので、結構しっかり筋膜を破るまで入れるのですが、昨夜はなんとなく極浅く(鍼がギリギリ引っかかっている程度)刺鍼してみました。
何となく気になる場所に20本位と、数も少な目。
練る寸前に始めたこともあり、全部刺し終えたらほとんど置鍼せず抜いてしまったので、「刺鍼の練習しただけだった?」と自分でも呆れる位(笑)
それでも今朝起きてみると自称【違いの判らない】あんこ男に「若く見える」と言われるほど効果が出ていました。
あんこ男いわく「肌艶が良くなってる。」そうです。
私的にはほうれい線が浅くなったかな?って感じ。
ホント、『気』ってほんの少しの刺激できちんと巡ってくれるんだなぁ~と改めて感動しました。

最近、妙に美容鍼の方が続いています。
マスクしてると、顔の動きが小さくなるようで、取った時なんとなく老け顔に見えるのが要因かな?
今朝自分の顔を観察して思った事なので、私限定かもしれませんが(笑)
見えない所で満面の笑みって、何となく出来ないですもんね。
このままじゃ老けが進むなぁ~(笑)そろそろマスク外して自由にしたいなぁ~

とりあえずは老け防止でもう少し小まめに美容鍼しようw

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)