テレワークは腰に来る!?

緊急事態宣言の延長が決まりましたね。
愛知県は特定警戒地域ですので、今までと全く変わらず極力8割の接触を避ける状態が続きます。

自営業者としては、辛い期間がそのまま延長😢といった感じですが・・・

が???
昨日から2日連続で当日のご予約を頂きました。
今日は通勤路の車がかなり多かった感じ。
あれ?ちょっと流れ変わってない???←期待しちゃいけない

そろそろ自粛疲れな方が増えてきているのでしょうか?
最近はテレワークで腰痛が・・・という方がご来院されます。
「会社じゃないと、トイレ一つとっても近いからほぼ動かない。」
「机が身体に合ってない。」
など、色々思い当たる節があるそうで、腰だけでなく、首こり・肩こりもなかなかすごい事になってます(笑)
ほとんどの方が、脊柱起立筋群がガッチガチに固まっています。
一歩間違うと・・・ぎっくり腰の可能性も💦
動けなくなっちゃうと大変!拗らせる前で良かった~。とお帰り頂いています(^▽^)

テレワークで腰痛になっちゃうもう一つの大きな原因は、通勤しない事!
公共交通機関を使っての通勤って意外に歩いてるんですよね。
思い当たる方、朝の気持ち良い時間帯に軽くお散歩なんていかがでしょう?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)