こんな時ですが

次々出される外出自粛要請。先日は、Barなど・・・と具体的に業種指名での来店自粛まで出されましたね。
出すは良いのですが、出された側はどうでしょう?
ランニングコストはかかるわ、お客来ないわ、しかもいつまで続くかもわからないわ。
私だったら、メンタルやられそう。。。
その分の補償などが時間的に出せなくても、せめて「支援の方向」だけでも一緒に発表できないのかなぁ~?
って考えるのは一般市民の甘えになってしまうのでしょうか?

こんな時ですが、オフの活動は三密にならない行動が多いので(今回初めて気づきました笑)
結構、影響受けずに行っています。
一昨日は、20日ぶりに開講となった自家製酵母のパン教室へ。
元々少人数(一昨日は生徒3名+スタッフ3名)で、パンを焼くという内容なので、手洗いも物凄く頻繁なので大丈夫でしょう。
と言いつつ、学校の休校が始まった時点で、一旦休講されてました。
それでも自家製酵母って生き物なので、ある意味時間的拘束もあるのでどうなっちゃうの???
と思っていたら、むしろ感染が広まっている今再開(笑)
まぁ、皆覚悟決めて出来る限り気を付けながらでした。
でも眼鏡+布マスクは曇って大変。早くマスク無しで受講できるようになりたいです。
3,4月は牛乳酵母だそうで、約1ヶ月の仕込み遅れがどうなるか???

私以外のお二人は長年通われているベテランさんで、成型もちゃっちゃと先生の手を借りずに済んでしまい、かなり不安でしたが…
なぜかスクールでは綺麗に出来るんですよねぇ~(笑)

仕込んだ酵母を持ち帰り家で管理していますが、すでに予定外に元気過ぎて困惑。。。

夜は、以前からお願いしていたワイン会
と言っても、2夫婦4名のみ。
kitchen アーティザンさんが仕入れて下さった希少な国産ワインを頂きました。
アーティザンさんは、元々席がゆっくり取られているので全然心配していなかったのですが、まさかの貸切!!
なんだか申し訳なくなりました。
お気遣いありがとうございました。


これが今回メイン(笑)のワイン
口当たり良過ぎて、最初のペースが早すぎました。
途中で突然クラッと来て、慌ててペースダウン(笑)


鰆と太刀魚のサラダ仕立て、超~厚切り(笑)のプロシュート、特上ステーキチミチュリソース
どれも声を上げるほど美味しい♪
とくにチミチュリソースに感激。パセリ好きにはたまりません。
今度真似してみよう。

着席と同時に、モツカレー、モツカレーと騒ぐ呑めないあんこ男チョイスで締めは

モツカレーとモツ入りのトマトソースパスタ

お腹いっぱい&軽く酔って爆睡。
しっかり眠ってコロナに勝つぞ!!とな。

「正しく恐れろ」と言われます。
自分の免疫力を上げ、感染防止の手洗い慣行したら、私は経済も回したいです。
いつどこで感染するかわかりません。それでも発症しない体力&気力を維持して乗り切りましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)